« 続ける事を止めなければ | トップページ | 『せきずい』ライブ in 日産スタジアム »

2006/12/10

『せきずい』ライブ in 文化放送

ココログがメンテナンスで使えなかったので、ブログの更新をお休みしてました。

その時間を使って、撮りためたライブ写真の整理が少し進んだので、一部を公開したいと思います。

最初は文化放送で行われた『せきずい』ライブ。
文化放送は、今年の7月に四谷から浜松町に移転。
新社屋に初めて来ましたが、駅のすぐそばのきれいな建物です。

文化放送といえば、自分にとって思い出深い放送局。

前の会社にいた会社がある番組のスポンサーだった関係で一時期出入りしていたことがある。もう10年近く前の話でしょうか。

師匠と縁が出来たのもそれがきっかけでした。

この時期になると取引先にカレンダーを持って暮れの挨拶をするのですが、最終日には文化放送に師匠を訪ねて話をして一年を締めくくるのが常でした。

さて、暖冬とはいえ、日が落ちるとかなり寒い中のライブ。
客席には見慣れた『せきずい』ファンだけでなく、帰宅途中の方も足を止めて見ていました。

_dsc0113ts
(文化放送で演奏中の『せきずい』)

Gt&Vo.ゴウは、ステージと客席の高さが同じであるため、「よく見えるように」と、アンプの上に何度も乗っていました。

_dsc0109s

バランスをとるのが難しいようで、見ていてヒヤヒヤすることも。

視線の先は浜松町駅にありました。
少しでも多くの人に自分たちの音楽を届けとばかりに歌う姿が印象的でありました。

駅前の超一等地。
しかも当局のおとがめを気にすることなく演奏する機会はそう滅多にあるものではありません。

_dsc0086s
(Key.ヨシアキ。寒い中でもトレードマークのタンクトップ姿。奥にはDrs.リョウの熱い視線が。)

_dsc0060s
(クリスマスツリーの前で演奏するGt.テツヲ)

_dsc0077s
(2ステージとも半袖姿で演奏したDrs.リョウ。相当寒かったはず。)

_dsc0126ts
(Gt&Vo.ゴウ。ステージのスペースをフルに使って動いていました。)

_dsc0375s
(Bass カズヒロ。寒くてもあまり表情を変えずポーカーフェイス。)

当日参加出来なかった『せきずい』ファンのひとりから、

「文化放送でのライブを撮った写真を見せてください。」

とのリクエストがあったので、まとめて公開します。

アルバムはこちらから

こんな感じでいかがでしょうか?

東京ラヴロマンチスト
せきずい
インディペンデントレーベル (2006/04/15)
売り上げランキング: 20400

|

« 続ける事を止めなければ | トップページ | 『せきずい』ライブ in 日産スタジアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/12973141

この記事へのトラックバック一覧です: 『せきずい』ライブ in 文化放送:

« 続ける事を止めなければ | トップページ | 『せきずい』ライブ in 日産スタジアム »