« 『LiLi』ライブ in 原宿RUIDO | トップページ | レコーディング »

2006/12/02

超精巧な『冬のソナタ』ヨン様フィギュア発売!

報道によると、11月28日からエキサイトで『冬のソナタ』ペ・ヨンジュンのフィギュア(精密な人形)の先行予約を開始したらしいです。(専用受付サイト

「今さら『冬ソナ』か?」

と思う向きも多いかと思いますが、やはりファンにとって、ペ・ヨンジュンのイメージの原点はこの作品のこの姿なのでしょうね。

だからこそ、今も『冬ソナ』関連の新しい商品が出て来るのかと思います。

さて、このフィギュアの内容ですが、

・身長30センチ
・ABS樹脂製
・27箇所の関節で自由に動かせる
・頭と体の比率までホンモノのペ・ヨンジュンに限りなく近づけた
・着用している服は実際に『冬のソナタ』で着た衣装を同じ素材で再現
・ドラマのロケ地であるナミソムのジオラマと雪だるま×2個付き
・受注生産でキャンセル不可

01 Byj02

ちょうど仕事で同じようなフィギュアを担当しているので、かなり手間とお金がかかっていることが良くわかります。

しかし、その値段を見て驚いた。

なんと39,000円!!!

この手の高額精密フィギュアの2倍

それでもファンは買っちゃうんでしょうね。
これだけきっちり作り込んでいるわけですから。(原価は2万円台後半か?)

あとはシリアル番号でも付けて、そのうちの1体を本人に持たせればカンペキでしょう。

Joon Bear 2006 Winter Ver. ホワイト
(こういうのもありました)

ただ、気になったのは商品名。

「『冬のソナタ』ペ・ヨンジュンフィギュアVer.1(雪だるま)」

「Ver.1」っていうことは、次があるってことですよね?

ファンの人たちも大変でございます。


ところで、こういうフィギュアをモデルになった本人に見せた時の反応はどうなのでしょう?

『水戸黄門』の「うっかり八兵衛」や『七人の侍』、大河『新選組!!』の「土方歳三(山本耕史)」時代劇のフィギュア制作で有名な造形師 高杉涼さんに伺ったところ、

「『うわっ、そっくりだ!』と言った後に『気持ち悪い』って言いますね。
みなさん大体同じ反応ですよ」

とのおっしゃっていました。

自分も一度、そういう場に立ち会いましたが、見事に同じ反応でした。

きっと最初にこのフィギュアを見た時のペ・ヨンジュンの反応もそうだったのかも知れません。
ただ、心遣いの細やかな方ですので、「気持ち悪い」という表現は使わないとは思いますが。


冬のソナタ NG
冬のソナタ NG
posted with amazlet on 06.11.30
ユニバーサルミュージック (2006/11/08)
売り上げランキング: 6007
おすすめ度の平均: 3.0
3 韓国でさえと言うのは??

|

« 『LiLi』ライブ in 原宿RUIDO | トップページ | レコーディング »

コメント

私も「冬のソナタ」はまりましたよ!!
その後、しばらく韓流ドラマばかり観てました(^^)

「冬ソナ」のヨン様は好きだったけど、他のはいまいち好きになれませんでした。

フィギアは興味がないけど、この「くま」かわいい♪
欲しい!!でも、在庫なしってなってた(><)

投稿: てる | 2006/12/02 13:42

てるさん、ご来訪&書き込みありがとうございます。

韓流ドラマにハマってたんですね。
「冬ソナ」以外のヨン様は好きになれないって人は
多いですよね。

「客が見たいものを見せる」のが韓国のテレビや映画
なのですが、ヨン様についてはちょっと違うようです。
変に格式張ったアート路線に行くよりは、ベタにメロ
ドラマ路線の方がウケると思うんですが。

あ、そのヨンベアーは確か5万円くらいしたはず。
在庫があっても僕は買えません…

投稿: cyro | 2006/12/05 01:31

えっ!!5万円!!私も変えませ~ん(><)
キーホルダーサイズなら何とかなるかも...
きっと、このブルゾンがイタリアのブランドで!とか言うんでしょうね~(^^;)
もちろん、ヨン様が一番のブランドでしょうが(*^^*)
でも、在庫なしという事は買ってる人がいるんだ~!
格差社会?いや、価値観の違いですよね。

と、5日に返信してたんだけど、ずっとつながらなかったよ~!
今日は大丈夫で良かった♪

投稿: てる | 2006/12/10 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/12876415

この記事へのトラックバック一覧です: 超精巧な『冬のソナタ』ヨン様フィギュア発売!:

« 『LiLi』ライブ in 原宿RUIDO | トップページ | レコーディング »