« 毎日が匍匐前進 | トップページ | ノッポさんとの遭遇 »

2006/12/27

年末恒例の徹夜作業

年末恒例の徹夜作業

毎年この時期になると2、3日徹夜でやる作業がある。

それは年賀状作成。

住所録のメンテや宛先別にデザインを変えたり、一筆書き添えるという作業をやっているとかなり時間がかかるもの。

最近では年賀メールや年賀状を書かない人も少なくないですが、昔からの習慣はそうやめられるものでもありません。
やはり年賀状をもらうとうれしいものですしね。

毎年「来年こそはもう少し早めに書こう」と思い、年賀状発売のニュースを聞くと「今年は早く書かねば」と意識するのですが、行動に移すのはなかなか難しいものです。

今年の徹夜作業は昨夜から。明後日から博多の実家なので、それまでには終わらせたいのですが。毎年帰省した後も「残業」に追われているので、あまりカッコいいものではありません。

しかし…

徹夜明けの体に今日みたいな底抜けに明るい太陽の光は辛すぎます。

年末の挨拶に回る途中に何度となく意識を失いそうになります。


かんたん年賀状素材集 2007年版
技術評論社
技術評論社
売り上げランキング: 27626
おすすめ度の平均: 4.0
4 毎年、パソコン講座で使っています

|

« 毎日が匍匐前進 | トップページ | ノッポさんとの遭遇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/13216963

この記事へのトラックバック一覧です: 年末恒例の徹夜作業:

« 毎日が匍匐前進 | トップページ | ノッポさんとの遭遇 »