« まさか『せきずい』と『LiLi』が… | トップページ | 年末恒例の徹夜作業 »

2006/12/24

毎日が匍匐前進

私なんて毎日が匍匐(ほふく)前進みたいな生活ですよ!

これはある放送局の方の言葉。

メディアミックスがあまり活発ではない局で、メディア連携を担当しているセクションに所属するその方は、その社内にあってはかなり特殊な存在です。

何かをやろうとすると抵抗されるだけでなく、いろいろな部署から「つぶしてやろう」と弾が飛んでくるのだとか。

でも、全然悲壮感もなく、

弾に当たらないようにホント必死ですよ。
でも、時々がまん出来なくなって、ガバッと立ち上がってこっちから弾を撃ち返したくなるんですよね。


と笑い飛ばす。

会社は違えど、同じような境遇にいる人と出会えるとうれしいものです。
(自分の場合は、毎日がジャングルや塹壕に身を潜めてのゲリラ戦ですけどね。)

しかもそれが明るく前向きであると「自分もかくあらねば」と励みになります。

普通の人が夢をかなえる50のヒント―出る杭は打たれる、出すぎた杭は打たれない
長島 一由
ポプラ社
売り上げランキング: 442112
おすすめ度の平均: 4.0
4 地方への優秀な人材の進出

|

« まさか『せきずい』と『LiLi』が… | トップページ | 年末恒例の徹夜作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/13177307

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日が匍匐前進:

« まさか『せきずい』と『LiLi』が… | トップページ | 年末恒例の徹夜作業 »