« ノッポさんとの遭遇 | トップページ | ただいま羽田空港 »

2006/12/29

年賀状作成作業ただいま終了

年賀状の作成とコメント書きがようやく終了。

いつもはコメント書きの一部が残って帰省先で「残業」となり、その度に親から

「お前は子供のころからギリギリにならないとやらなかった」
「計画性というものがない」

と、子供の前で自分の過去について、ウダウダと文句を言われるのが恒例なのだが、今年は出発前に全て完了。

もしかしたら初めてかも知れない。

でも、2日間徹夜後の3日目の深夜に書いた今日の分なんかは、訳のわからないコメントになっているかも。

もし意味不明だったり、ご不興を買うような内容で気分を害された方がいらっしゃいましたら、先にこの場を借りてお詫び申し上げます。

ところで話は変わりますが、さっき渋谷でバラバラ死体が発見されたというニュースが流れていたんですが、その数時間前にすぐ近くを歩いていたんですよね。

もしかしたら、自分が通り過ぎたその時にはもう死体はあったのかも知れない。
そう考えると怖い話です。

徳川埋蔵金なら第一発見者になりたいですが、バラバラ死体はお断りです。


「三つ子の魂百まで」再考―脳の発達及び社会政策から
エドワード ジグラー Nancy W. Hall Matia Finn‐Stevenson Edward F. Zigler 田中 道治
田研出版
売り上げランキング: 273958

|

« ノッポさんとの遭遇 | トップページ | ただいま羽田空港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/13246223

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作成作業ただいま終了:

« ノッポさんとの遭遇 | トップページ | ただいま羽田空港 »