« 出生前の記憶 | トップページ | 写真が表示されない? »

2007/02/02

LiLi 3周年記念ライブ in 関内7TH AVENUE

去る1月28日、横浜・関内にあるライブハウス『7TH AVENUE』で行われた『LiLi』の結成3周年記念ライブに行って来ました。

Adsc_4604
(3周年記念ライブで演奏する横浜出身のバンド『LiLi』。)

自分が最初に『LiLi』メンバーと会ったのが、2005年5月22日。
『新横浜Bell's』に『せきずい』ライブを見に行った時のことでした。

あれから約1年8ヶ月。
その間、初のミニアルバム『Link』のジャケット撮影をやらせていただいたり、他にも写真関連について任せてもらったり、ライブ以外の姿も見てきました。

当初から「音楽的な完成度が高いバンドだな」と思っていましたが、ここ1年の成長は特に顕著だったように感じます。

安定度がアップしただけでなく、曲の幅も厚みも増しました。

何よりビジュアル的に格段にきれいになりました。
ずっと定点観測で彼ら彼女らを撮ってきましたが、ライブハウスの照明がいい感じに当たるようになっています。

これはライブハウスだけに限りません。
外での撮影でも「光を味方に出来るようになった」と感じます。

おかげで毎回撮っていてすごく楽しい。
切り取りたい瞬間が多くて、気がつくとシャッターを何度も押しているということが多い。

時間が無くて、まだ整理が終わっていないので一部だけの公開となりますが、当日の写真をアップします。

当日の出演者は次の5バンド。

SLAKE』、『Pop Person』、『Fairy tale』、大友ジュン、そして『LiLi』。

このライブに向けて『LiLi』は相当に熱がこもっていて、早い時期から準備に余念がなかった。

寒い中にもかかわらず、週末は参加予定バンドと共同で横浜市内でストリートライブを行うなど地道な努力を重ねた甲斐もあって、当日の会場は盛況でした。

Adsc_4307_1
(平塚から横浜にかけて活動する『SLAKE』)

Adsc_4339
(『Pop Person』Gt.&Vo.轟 光太郎 )

Adsc_4455
(水戸出身のバンド『Fairy tale』Vo.みっちゃん。Gt.たかのりは『LiLi』Gt.Jiroの弟分のようでした。)

Adsc_4479
(『LiLi』の節目となるライブには必ず出演している大友ジュン。Gt.Jiroの兄貴分的な存在。)

このライブに向けた彼ら彼女らの意気込みを肌で感じていただけに、「これはきちんと残しておかない」と思い、レンズを新規に2本購入した。

ひとつはステージが1ショットでフルに入る広角から望遠までが狙える高倍率ズーム。
もうひとつは、照明の関係で早いシャッタースピードが得られなくても撮れるための明るい大口径ズームレンズ。

Adsc_4591
(感激屋さんの『LiLi』Key.Hajime。目立たないように泣いていました。)

Adsc_4628
(『LiLi』Vo.Gori。すごくきれいになりました。この日は目の輝きが印象的でした。)

Adsc_4635
(『LiLi』Gt.Jiro。ちょっとシックな雰囲気に撮ってみました。)

Adsc_4749
(『LiLi』Drs.Emi。今回から導入した大口径レンズの威力でここまで寄りで撮れました。)

Adsc_4795
(『LiLi』Bass Yukko。いろいろなポーズや表情を見せてくれました。)

Adsc_4864
(『LiLi』に未来に今まで以上のたくさんの光がありますように心からお祈りしています。)

『LiLi』の3周年記念ライブの様子の一端でも感じていただければ幸いです。


"Link"
posted with amazlet on 07.02.01
LiLi
インディペンデントレーベル (2005/10/21)
売り上げランキング: 53201
おすすめ度の平均: 4.5
5 楽しみ
5 つながり
4 ちょっと気分のいい遭遇

|

« 出生前の記憶 | トップページ | 写真が表示されない? »

コメント

どうも!お初です!!
LILIのHPから飛んできました!!

いつの間に写真とってくださってたんですね!!
すごい綺麗な写真とりますねぇ!!

感激しました!!

あっ。
ちなみにこの写真のピンク色のシャツを着ている方です!!

またどっかのライブハウスでお会いできることを楽しみにしてます!!

今度は是非、気軽に声、かけてくださいね!!!

投稿: まさひろ@SLAKE | 2007/02/02 06:22

CYROさんの写真に一目ボレして、声をかけさせて頂いた私ですが・・最近、さらに惚れ直してます(笑)
写真が生きてますよね。キレイで思わず感動しちゃいます。

LiLiは最近、知ったバンドですがすごく気になってます。Vo.Goriちゃんの歌唱力、パフォーマンス、ファッション大好きです♪

投稿: ます子 | 2007/02/02 21:57

>まさひろ@SLAKEさん

早々のコメントありがとうございます。
横浜駅西口で『SLAKE』を見たのが最初で、街中の騒音や雑踏にも消えないボーカルがとても印象的でした。
先日の箱ライブはじっくりと聴き込めて良かったです。
次の機会にはぜひとも声をかけたいと思いますので、その節はよろしくお願いします。

>ます子さん

お褒めの言葉ありがとうございます。
そう言っていただけると本当にうれしいです。
LiLiもステキなバンドですよ。
見るたびに「!」と感じるところがあって刺激になります。
もっともっといい絵が撮れるようにがんばります。

投稿: cyro | 2007/02/07 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/13750227

この記事へのトラックバック一覧です: LiLi 3周年記念ライブ in 関内7TH AVENUE:

» LiLi3周年記念ライブ [熱中時代アネックス]
【LiLiライブレポート】 2007年1月28日 横浜・関内YOKOHAMA 7th AVENUE  LiLiがライブにデビューしてちょうど3周年。その記念ライブが1月28日、LiLiがデビューライブを行い、その後もホームとしてきたYOKOHAMA 7th AVENUEで行われました。この日のライブでは、LiLi3歳の誕生日を祝うべく、7th AVENUEを満員に埋め尽くしたファンをはじめ、大友ジュン、Fairy tale、POP PERSON、SLAKE対バンが駆けつけました。この日の..... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 00:17

« 出生前の記憶 | トップページ | 写真が表示されない? »