« モニターに当選! | トップページ | 週末の宿題 »

2007/02/16

お前たちが着るんかい?!

今日の午後、渋谷のセンター街での出来事。

取引先との打ち合わせの後、私は駅に向かっていた。

少し前を若い3人連れが歩いている。

そのうちの一人がある店のショーウィンドウを指差し、甲高い声で叫んだ。

「あ、これかわいい〜」

残る二人も口を揃えて、

「ホントだ〜、あたしこれほし〜い」

「えっ、どれどれ。あたしもほしいなぁー」

と1オクターブ高い声で同意の言葉を続ける。

指差した先には真っ赤なブラとパレオ(?)付きの下着のセットが。

その時、私の心はこう叫んだ。

「確かに着る人が着れば、そりゃ『かわいい』かもしれないが、お前たちが来たって絶対に似合うもんかい!

たとえカネ詰まれて頼まれても見たくはないわ!

自分たちの姿を見たことがあるのか?
頼むからやめてくれ!
かわいい下着がかわいそうだ。」







だって…

が着るものじゃないだろうよ、おい…


半分少女 僕とアタシ―KABA.ちゃんフォト&エッセイ集
KABA.ちゃん
近代映画社
売り上げランキング: 330728
おすすめ度の平均: 5.0
5 頑張るぞ!!
5 大好き
5 頑張る元気が出た!!

|

« モニターに当選! | トップページ | 週末の宿題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/13931271

この記事へのトラックバック一覧です: お前たちが着るんかい?!:

« モニターに当選! | トップページ | 週末の宿題 »