« サクラサク? | トップページ | 本日より『せきずい』楽曲カラオケで配信開始! »

2007/02/11

メガマックには「兄弟」がいるらしい

パティが通常のビッグマックの2倍のメガマック。

期間限定の予定が、あまりの人気で数量限定で終了期間未定で販売されることになった。

あれからしばらく経つが、相変わらずの人気で「本日の予定数は終了しました」の掲示をよく見かける。

どうやら、このメガマックに「兄弟」がいるらしい。

これがその記事。

大好評メガマックの「兄弟」発見

その兄弟とは「メガテリヤキ」「メガフィレオフィッシュ」「メガチキンフィレオ」

Megateriyaki
(メガテリヤキ)

Megafileo
(メガフィレオ)

Megachicken
(メガチキンフィレオ)

東京都内の数店舗のみの試験販売だとか。

メガマック自体、まだ食べたことはないが、そのカロリーはいかほどだろうか?

・メガチキンフィレオ:573キロカロリー
・メガフィレオフィッシュ:502キロカロリー
・メガテリヤキ:793キロカロリー

ちなみにメガマックは、754キロカロリー

ハンバーガーだけを単品で食べるわけではないので、セットにするために

・マックフライポテト(M):420キロカロリー
・コカ・コーラ(M):140キロカロリー

を追加。

これらの「メガセット」を食べると、1062~1352キロカロリーを摂取することになる。

これだとあまりピンと来ません。

ファミレスのメニューで「メガセット」と同じカロリーになるように選んでみた。

調べてみたのはデニーズのWebサイト。

サーロインステーキトリュフソース:595キロカロリー
ごはんセット391キロカロリー

これにドリンクでコカ・コーラを注文するとほぼ同じになる。

それでもどれくらいの高カロリーなのか、まだ感覚的につかめません。

この表を参考に「メガセット」分のカロリーを消費するためにどれくらいの運動をしなければいけないのか計算してみました。

「メガセット」のカロリーをラジオ体操で消費するためには、

男性(体重65キロ)の場合、

3時間19分~4時間13分

女性(体重45キロ)の場合、

5時間11分~6時間36分

やらないといけないことになりました。

なんともすごい数字が出ました。

だって、東京駅から東海道・山陽新幹線に乗り、出発した瞬間からラジオ体操をはじめたとして、男性の場合は大阪に着くまで、女性の場合は終点の博多まで延々とやらないといけないわけですから。

それでもメガマックセット未経験者としては、一度は新幹線で東京から大阪までラジオ体操をする覚悟で食べてみたいものです。


スーパーサイズ・ミー 通常版
レントラックジャパン (2006/06/23)
売り上げランキング: 7368
おすすめ度の平均: 4.0
3 いや〜、ほんと気持ち悪そう
5 alexのvegan料理が美味しそう
4 実験の正確性に問題はあるが、警鐘として意味がある。

|

« サクラサク? | トップページ | 本日より『せきずい』楽曲カラオケで配信開始! »

コメント

このテリヤキは人前では食べ辛そう(^^;)
顔もドロドロ、手もベタベタって感じですね!
カロリーが高かろうと、一度食べてみたいと思っています。

投稿: てる | 2007/02/11 14:06

す・すごい・・・。

ってか、コレ、調べたcyroさんが凄いです(≧∇≦)
メガ系は、気軽には食べられませんね(汗)

しかし興味深いです・・・(´Д`)

投稿: キョウ | 2007/02/12 01:13

太ってもいいので今度食べます

投稿: よしのり | 2007/02/14 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/13857249

この記事へのトラックバック一覧です: メガマックには「兄弟」がいるらしい:

« サクラサク? | トップページ | 本日より『せきずい』楽曲カラオケで配信開始! »