« 原宿ジャイアン2007 最後の6万5千円(速報?) | トップページ | サクラサク? »

2007/02/10

授業参観

今日は朝から子供の授業参観。

一応、人の親なので、たまには親らしいことをしないといけないと思い、睡眠薬ボケのまま出かけました。

授業参観
(体育館には在校生全員の作品が並ぶ)

写真は体育館で展示されていた我が子の「作品」。

授業参観
(水泳の様子らしい)

授業参観
(立体迷路なのだとか)

図工が得意だった自分からみると、なんでこんなに不器用なのかと。

自分も別に父親に習ったわけではないですが、学校以外で友だちといろいろなものを作って遊ぶうちに体で覚えた気がします。

今の子供たちは、生まれた時からゲームやおもちゃにあふれている中で育っているので、昔ほど自分たちで何かを作ることはしなくなったからかも知れません。

1日10分でえがじょうずにかけるほん 小学校低学年対象
(こういう本も売れているというのもわかる気がします。)

しかし、それにしても…


1日10分でえがじょうずにかけるほん のりもの
秋山 風三郎
講談社
売り上げランキング: 56009
おすすめ度の平均: 5.0
5 子どもの絵心いっぱい
5 絵がかけます

|

« 原宿ジャイアン2007 最後の6万5千円(速報?) | トップページ | サクラサク? »

コメント

今の子は、絵の色使いもいまいちだと聞いた事があります。色々なことを体験して感性も育つのかな?
でも、子どもの作品って独特で楽しい♪私、好きですよ!

投稿: てる | 2007/02/11 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/13855824

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« 原宿ジャイアン2007 最後の6万5千円(速報?) | トップページ | サクラサク? »