« 『原宿ジャイアン2007』フォトレポート | トップページ | 植木等さんの「遺言」 »

2007/03/26

LiLi in 川崎ルフロン

Dsc_7731
(階段の照明もあって、思ったよりも明るい)

週末の土曜日、JR川崎駅東口を出てほど近い川崎ルフロンで行われた『LiLi』のライブを見に出かけた。

このイベントは、川崎市の『音楽のまち・かわさき推進協議会』が推進している事業の一環である『いつでも誰でもコンサート』。

今回でちょうど200回目を迎えるイベントに初めて『LiLi』が出演する。

ヨドバシカメラと丸井が入居するツインビルの間にある吹き抜けがある広場にステージが設置されている。

見慣れた場所で『LiLi』のライブを見るというのも不思議な感じです。

この日は、アコースティックスタイルの編成。
会場の外は雨。
しっとりと聴かせるには、ちょうどいい感じです。

Dsc_7728
(吹き抜けの解放感を表現してみました)

Dsc_7768
(Vo.Gori)

屋外での撮影は久しぶりです。
どういう絵を作ろうかと悩みましたが、せっかく明るいレンズがあるので、透明感を出せるようにしてみました。

暗いライブハウスで撮れるように揃えたレンズですが、屋外で使うとこういう絵になるのかと改めて体感することが出来ました。

Dsc_7824
(Drs.Emi。この日は、アコースティックスタイルのためジャンベ[Djembe]を使用)

Dsc_7815
(Bass Yukko)

デジタル専用の新しい設計のレンズは軽く、ピント合わせも早くて、絵もカリッとしていいのですが、意外に古いレンズも味のあるいい色が出るものです。

Dsc_7733
(Key.Hajime)

Dsc_7803
(Gt.Jiro。約20年前のレンズを使ってみましたが、さすが元プロ御用達と言われるものだけあって発色がいいです。)

『LiLi』メンバーをずっと撮り続けていますが、最近になってライブハウスで撮った絵と屋外でのそれと差が出なくなりました。

「見られる」ことを常に意識できるようになったことが大きいではないかと思っています。

彼ら彼女たちを知らない人ばかりのところでもしっかりと客席を見て、ステージを組み立てていますし、安心して見ることが出来ます。

足を運ぶ度に日々進化しているのがわかるので、最近『LiLi』を撮るのが楽しくて仕方がありません。

次はどのようなステージを見せてくれるのか、今から楽しみです。

Dsc_7776

Dsc_7799

Dsc_7812

Dsc_7840

Dsc_7805


"Link"
posted with amazlet on 07.03.25
LiLi
インディペンデントレーベル (2005/10/21)
売り上げランキング: 121145
おすすめ度の平均: 4.5
5 楽しみ
5 つながり
4 ちょっと気分のいい遭遇

|

« 『原宿ジャイアン2007』フォトレポート | トップページ | 植木等さんの「遺言」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/14399407

この記事へのトラックバック一覧です: LiLi in 川崎ルフロン:

» LiLiライブレポート(2007年3月24日) [熱中時代アネックス]
【LiLiライブレポート】 2007年3月24日 神奈川・川崎ルフロン  共催イベント「ROAD TO ARENA」のあと、千葉と北関東をめぐるツアーを終えたLiLi。Yukko(Ba)のブログ(3月22日付)にある通り「成長した」LiLiに2週間ぶりに会うのが楽しみで、川崎ルフロンに足を運びました。会場の川崎ルフロンは、JR川崎駅東口からすぐそばのショッピングモール。川崎市の川崎区役所などが主催する「いつでも誰でもコンサート」が定期的に開かれており、この日が記念すべき200回目。LiL..... [続きを読む]

受信: 2007/03/26 23:05

« 『原宿ジャイアン2007』フォトレポート | トップページ | 植木等さんの「遺言」 »