« ハリウッド通信(ディカプリオ編) | トップページ | さようなら、原宿RUIDO »

2007/03/08

ハリウッド通信(ブリトニー・スピアーズ編)

セレブとして知られるパリス・ヒルトン

最近も何かあったのか、ニュースでその名前を耳にする機会がありました。

いささか旧聞に属しますが、彼女の…なプライベートビデオがアメリカでものすごく売れたらしいです。

日本でもかなり売れたと聞きました。

パリス・ヒルトン One Night In Paris
(これです。amazonのレビューでも☆×5付いてます。)

そういう話をハリウッドに深いコネクションがあるAさん(仮名)にすると、

「ブリトニー・スピアーズのそういうビデオもあるみたいですよ」

と言う。

グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴDVD
(「ブリちゃん」ことブリトニー・スピアーズ)

「そうなんですか?!」

すると、Aさんは私がすごく興味を持ったと思ったのか、

「cyroさん、ご興味があるようでしたら、条件聞いておきますよ。」

と言うではありませんか。

「じゃあ、お願いします。(別に見たいわけじゃない)」

そして、次の日にAさんからこんなメールをいただいた。

「例のブリトニー・スピアーズの映像ですが、

・契約金4万ドル(約480万円)
・売上高に応じたレベニューシェア(配分)

とのことでした。

レベニューシェアの率については別途交渉となります。」

メールをいただいた後、Aさんに電話をした。

「Aさん、せっかく調べていただいたのにごめんなさい。自分の会社では売る方法がないですね。

知り合いにAV会社の社長がいるので紹介しようと思うんですが、これってサンプルはあるんですか?(別に見たいわけじゃない。念のため。)」

「いや~、残念ながら無いんですよ。
実は僕も見たことがなくて。すみません。」

「えっ、それじゃあ、買う気があっても中身を見てからでないと買えないですよね?ニセモノかも知れないし。」(語気がやや強くなる)

「契約金を払わないとサンプルは出せないそうなんですよ。」

「じゃあ、4万ドル払ってニセモノだったら、大損じゃないですか?」(声が大きくなる)

「そうなんですよ。
かなりリスキーなので、この話を持ち込まれたあるAVの会社も買わなかったらしいです。」

「4万ドル払ってでもブリトニーの…なことをやってるビデオが見たい!」と思うチャレンジャーがいましたら、私にご一報ください。

しっかり話をつなぎますよ。

もしサンプルが手に入ったら、お願いします。
やっぱり、どういうものか確認したいので。

【追記】

前述のパリス・ヒルトンのビデオの話。

「何で訴えないのか?」
「訴えないならニセモノじゃないのか?」

と思うかも知れません。

Aさん曰く、

「わかりませんが、全くのニセモノというわけでもなさそうです。明らかなニセモノなら、訴えるでしょう。ただ、身に覚えがある場合、下手に訴えると『ホンモノです』と本人が証明することになってしまいますからね。」

とのことです。(パリス・ヒルトンのファンは今のうちに買うべし!)

「じゃあ、盗撮して売った人はボロ儲けなのか?」
「二匹目のドジョウを狙う輩が多いのでは?」

との問いに対しては、

「だから、パパラッチみたいなのがいるし、それを防ぐために有名人は屈強なボディガードを雇っています。それでもこういうことはあります。
ただ、今回の盗撮ビデオで儲かったからといって、その人がずっと無事だという保証はないですよ。こればかりはわかりませんが。」

とのこと。
やはり、危うきには近づかずというのがベストかも知れませんね。


ブリトニー・スピアーズ: ライブ・アンド・モア!
BMG JAPAN (2001/04/18)
売り上げランキング: 49827
おすすめ度の平均: 5.0
5 ファン必見!
5 ワイキキ・コンサートとハワイでのバケーション

|

« ハリウッド通信(ディカプリオ編) | トップページ | さようなら、原宿RUIDO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/14190130

この記事へのトラックバック一覧です: ハリウッド通信(ブリトニー・スピアーズ編):

» 花より男子最終回 [花より男子最終回]
花より男子小栗旬 [続きを読む]

受信: 2007/03/18 15:21

« ハリウッド通信(ディカプリオ編) | トップページ | さようなら、原宿RUIDO »