« 植木等さんの「遺言」 | トップページ | せきずい DVD先行発売記念ライブ in ららぽーと »

2007/03/30

懐古趣味で買ってしまいました

懐古趣味で買ってしまいました

帰宅途中に立ち寄ったコンビニで1960~2000年頃の復刻菓子を発見。

子供の頃に見たパッケージにふと懐かしさを覚えて、まとめ買いしてしまいました。

ベビースターラーメンが1袋10円だったことを除けば、当時とあまり値段が変わらないというのも、すごいことです。

子供の頃、これだけのものが並ぶのは、遠足か運動会くらいだった気がします。当時、1つ100円以上のお菓子というのは「高い」というイメージがありました。

しかし、この手の復刻版が出る時、購買者ターゲットは1970年代がボリュームゾーンになっている気がします。

そして、売る側の思惑にしっかりはまっている自分がいる訳なんですが…


まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~食品編~
初見 健一
大空出版 (2005/07/01)
売り上げランキング: 50946
おすすめ度の平均: 5.0
5 懐かしいけどまだ買える
5 まだあることのうれしさ発見!

|

« 植木等さんの「遺言」 | トップページ | せきずい DVD先行発売記念ライブ in ららぽーと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/14454206

この記事へのトラックバック一覧です: 懐古趣味で買ってしまいました:

« 植木等さんの「遺言」 | トップページ | せきずい DVD先行発売記念ライブ in ららぽーと »