« LiLi in 川崎ルフロン | トップページ | 懐古趣味で買ってしまいました »

2007/03/28

植木等さんの「遺言」

昨日、昭和を代表するタレント・俳優 植木等さんが世を去った。

今朝の芸能ニュースはこの話題であふれ、駅売りのスポーツ紙は大きな植木さんの顔で占められている。

2週間ほど前に(ブリトニーの記事にも登場した)Aさんから、

「植木等さんのところから『次世代へのメッセージとして、遺言的な作品を作りたい』という話があるんですけど、やりませんか?」

『無責任男』植木等がどんなメッセージを残したいのか興味があった自分は、具体的な内容について話を聞くため、Aさんとの打ち合わせの予定を入れた。

その打ち合わせの予定は明日だった。
植木さんが亡くなった今、たぶん、この企画は消えてしまうのだろう。

自らの死期を悟った植木さんが「遺言」として次の世代に残したかったメッセージとは、どのようなものだったのだろうか。

P.S:タカラトミーから『無責任男』の植木等さんを忠実に再現したフィギュア(リアルな人形)が発売される予定だったのを思い出し、発売日を確認すると…

「2007年4月発売予定」

何かを暗示していたような感じです。


GOLDENSTAR ゴ-ルデンスタア 日本一の無責任男 植木 等
タカラ (2007/04/29)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 ご冥福をお祈りしつつ

|

« LiLi in 川崎ルフロン | トップページ | 懐古趣味で買ってしまいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/14434821

この記事へのトラックバック一覧です: 植木等さんの「遺言」:

« LiLi in 川崎ルフロン | トップページ | 懐古趣味で買ってしまいました »