« ハリウッド通信(ブリトニー・スピアーズ編) | トップページ | 私の「胴体着陸」経験 »

2007/03/08

さようなら、原宿RUIDO

さようなら、原宿RUIDO

先月13日に行われた『LiLi』のライブが、原宿RUIDOの見納めかと思っていましたが、不思議な縁でまたこの場所に立っています。

Dsc_6011s
(今年2月13日に原宿RUIDOで行われた『LiLi』ライブ)

3月11日が閉店なので、今度こそ最後だと思います。

思えば、最初に来た時はまさかここまで深い付き合いになるとは思いませんでした。

『せきずい』『LiLi』を通じて、この場所で色々なことを学ばせてもらいましたし、たくさんのつながりを得ることが出来ました。

アーティスト写真にのめり込んだのも、ここ上手く撮れなかったからでした。

グレードアップした機材と経験値でクリア出来たこともありますが、最後まで克服出来なかった右サイドから来る強烈なスポット。いつも露出オーバーになっていました。何となく補正値の加減らしいものがわかりかけていたのに残念でなりません。

今日はカメラ無しでひたすら観客に徹して、RUIDOの明かりを体全体で刻み込んで来ました。

やはり、一番馴染んだ光はいいものです。いい感じに染みて来ます。今日はテレビカメラが入っていたせいか、いつもよりメリハリがあって、より鮮やかにアーティストの曲の世界を印象付けてくれました。

最後だと思うと本当にさびしいものです。

原宿RUIDOはなくなってしまいますが、その記憶は、たくさんの人の中に永く残り続けることでしょう。

【追記】

今年2月13日にここ原宿RUIDOで行われたライブ写真の一部をアップします。

↓この下にあるリンクをクリック

 

《『pop person』》

Dsc_5901s
(『pop person』)

Dsc_5907s
(『pop person』Vo.轟 光太郎)

Dsc_5931s
(Bass 三宅 太陽)

Dsc_5910s
(Drs. 永井 豪) 

Dsc_5929s
(Gt.香西 陽一)


《『LiLi』》

Dsc_6067s_1
(『LiLi』)

Dsc_5963s
(『LiLi』Vo.Gori)

Dsc_6061s
(Gt.Jiro)

Dsc_6083s
(Drs.Emi)

Dsc_5975s
(Key.Hajime)

Dsc_5969s
(Bass Yukko)

Dsc_6028

Dsc_6073s

Dsc_6092s

Dsc_5948s_1

Dsc_6055s

大人のライブハウス遊び
中村 靖 梶 百十九
全音楽譜出版社 (2005/05/20)
売り上げランキング: 244076

|

« ハリウッド通信(ブリトニー・スピアーズ編) | トップページ | 私の「胴体着陸」経験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/14196449

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら、原宿RUIDO:

» LiLi最後の原宿RUIDO [熱中時代アネックス]
【LiLiライブレポート】 2007年2月13日 東京・原宿RUIDO  数々のインディーズバンド、アーティストに愛されてきた原宿RUIDOは、2月いっぱいで閉店することになり、LiLiも原宿RUIDOではこの日が最後の出演となりました。メンバーもかつて「都内での拠点にしたい」と言っていた思い入れのあるハコ(ライブハウス等)に対して精一杯の感謝の気持ちを表しながら、万感の思いを込めての演奏でした。  <SETLIST>手紙▽あなたのうた▽鏡▽little my baby▽light ..... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 15:11

« ハリウッド通信(ブリトニー・スピアーズ編) | トップページ | 私の「胴体着陸」経験 »