« 主夫やってます | トップページ | スレ違い »

2007/04/12

ちょっと変わったセブンイレブン

ただいま東京・六本木の新名所になっている東京ミッドタウンに来ています。

旧防衛庁時代は何度か買い物で(!)足を踏み入れた場所ですが、この変わりようには驚きました。

オシャレなお店が入っているのは知ってましたが、見慣れた店まで景観に合わせてなのかデザインを変えていました。

写真は東京ミッドタウン内にあるセブンイレブン。

ちょっと変わったセブンイレブン
(ロゴの色が白だけになってます。)

ちょっと変わったセブンイレブン
(入口の『SEVEN-ELEVEN』の看板も通常のものと違います。)

店員の服装や商品は通常の店舗と同じですが、外観はかなり違います。

セブンイレブンもブランディングに厳しい会社のはずなのですが、特殊な形態の店舗でなく、ロケーションだけでここまでやらせてしまうということもすごいことです。

|

« 主夫やってます | トップページ | スレ違い »

コメント

町の美観の条例か何かで、ロゴが茶色になっているところがあるということは聞いたことがありますが、東京ミッドタウンでの狙いはナンなんでしょうね?

投稿: ユウ | 2007/04/14 22:06

ネクタイ着用じゃないと入れない感じが・・・(笑)

投稿: あきら | 2007/04/15 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/14655362

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変わったセブンイレブン:

« 主夫やってます | トップページ | スレ違い »