« 嗚呼、言いまちがい | トップページ | 打ち上げ »

2007/07/04

虫の声

「ピー」という高い周波数の音が気になるようになったのは、2ヶ月ほど前。

自宅や会社にある電子機器の音だと思ってました。

気が付くと外を歩いていても聞こえるではありませんか。

以前にも同じようなことがあったので、「そのうち治るだろう」と思っているうちにロケに突入。

ロケが終わるとどうも高い音が大きくなっている。電話の声が聞き取れない。特に女性の声だと時々聞こえなかったり。肉声だと全く問題ない。

さすがにヤバいので、病院で診察を受けた。

「外耳と内耳の気圧を調整する機能が落ちている」らしい。

「睡眠不足、疲労、ストレスなどが原因になることもありますが、思い当たるフシは?」

と聞かれ、これまでの状況を説明すると、

「とにかく休んでください。薬を処方するので、1週間経過を見てください。」

と言われた。

有給休暇を取ったりして、少しペースダウンして1週間が過ぎた。

処方された薬も無くなったが、秋の草地に鳴く虫のような声が一日中続いていている。

また、病院に行かねばならないのだろうが、行ったら何を言われるのか怖くて仕方がない。

|

« 嗚呼、言いまちがい | トップページ | 打ち上げ »

コメント

原因となる要素全て当てはまっるような・・。
笑いごとでも怖がっている場合でもないですよ!
ちゃんと完治するまで病院に通ってください!!

投稿: ますこ | 2007/07/04 23:49

とりあえず、もう一度病院へ行きましょう!!
耳がおかしくなると、平行感覚なくなって倒れたりするからきちんと治すべきです!

それに、飛行機ものれなくなるよ~!
気圧の変化についていけなくて、すごく痛くなるのよ(><)

投稿: てる | 2007/07/05 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/15648959

この記事へのトラックバック一覧です: 虫の声:

« 嗚呼、言いまちがい | トップページ | 打ち上げ »