« 眠れない | トップページ | 気になったお店 »

2007/10/01

せきずい in Shibuya O-West

先日、Shibuya O-Westで行なわれた『エンタ系アコロックナイト』に行ってきた。
「エンタ系アコロック」とは、ライブがエンターテイメントになっていて、ステージと客席が一体となって楽しめるアコースティック&ロックバンドのこと。

Dsc_8576ab
(幸せ配達型ロックバンド『せきずい』)

今回は、その代表的なバンドを集めたライブ。
出演バンドは、

えちうら

ザ・ルーズドッグス

ひなた

ワカバ

せきずい 

の5バンド。

どれも人気・実力派揃いで、この秋11月7日には、『ザ・ルーズドッグス』が所属するエイベックスからこの5組を含む10バンドが参加するエンタ系アコロックのコンピレーションアルバム『エンタ系アコロック音楽盤!! Vol.1』のリリースが決定している。(詳細はこちら

今回のお目当ては、もちろん『せきずい』である。

普通、徐々に会場が埋まっていくのだが、出演バンドの人気を証明するかのように、開演直前には身動きの取れないほどになっていた。

中に入ると『せきずい』と同じ所属レーベル&事務所の『LiLi』のGt.Jiroと遭遇。
川崎ルフロンでのライブ後に「観に行く予定」とは聞いていたが、これだけの混雑の中で出会うというのも不思議なもの。その後、『せきずい』のステージ終了後、同じく『LiLi』のKey.Hajimeとも別の場所で出会う。

Dsc_8590ab
(Gt&Vo.ゴウ)

この日は、「重大発表」があると1ヶ月前から予告されていたので、その瞬間に立ち会いたいと思ってやって来た。

Dsc_8453ab_2
(Key.ヨシアキ)

Dsc_8459as_2
(Drs.リョウ)

Dsc_8692ab_2
(Gt.テツヲ)

Dsc_8677ab
(Bass カズヒロ)

さて、「重大発表」の内容は何だったのか?
当日のライブの様子を写真と併せてご覧ください。

ライブの詳細はこちら

Dsc_8432a_2


せきずい キラリ~to Tomorrow’s you~/サクラサク?
インディーズ・メーカー (2007/04/01)
売り上げランキング: 62656

|

« 眠れない | トップページ | 気になったお店 »

コメント

先月はお疲れ様デス♪
そしてLIVE前はご迷惑お掛けしました・・・。

START前に私もLiLiのJiroにも会って
日記読んでくれたみたいでみんなに心配かけちゃいました(>□<)

でも行った時は良いステージだったしあんなに
ずっと泣きっぱなしだったの初めてでした(笑)

投稿: 麻紀 | 2007/10/02 20:39

いつも素敵な写真ありがとうございます。
今回はローアングル、ファインダー越しのアイコンタクト、
メンバー同士のアイコンタクトetc・・・。
いつもと少し違う感じの写真を楽しませていただきました。

カラーも躍動感があっていいけど、モノクロもいいですね~❤

投稿: ますこ | 2007/10/05 21:40

>麻紀さん

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
ライブ前の様子から「どうしたことか」と心配していましたが、当日は十分に楽しめたようで安心しました。
大きな舞台にふさわしいいいステージでしたよね。

>ますこさん

ちょっと趣向を変えて、モノクロにしてみました。色がない分、自分のイメージで補わないといけないので、それもおもしろいかと思いました。
もっと違う切り口を探して、写真もいろいろ表現を工夫してみます。

投稿: cyro | 2007/10/10 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れない | トップページ | 気になったお店 »