« 胡蝶蘭のお値段 | トップページ | ブルースハープ »

2007/10/10

基本姿勢

昼間は師匠とともに取引先を訪問。

まずは好感触を得て、ホッとしました。
また楽しみな案件が増えそうな予感です。

訪問後、師匠に昼食をご馳走になりながら、お話を伺う。

「誰かに言われたからやるのではなく、誰かを見返すためにやるのでもない。

自分が楽しいからやるんだよね。

ライブが始まる直前、お客さんがスーッとステージ前に集まって来て、『いよいよ始まる』という期待に満ちた空気が覆った時、『やってて良かった』と感じるよね。

お客さんがニコニコしている様子を見ると本当にうれしいし、それを見たいから次もがんばれる。」

全てを実践している方の言葉だけに、そのひとつひとつが、ずっしりと重みをもって伝わって来ます。

常にお客さんの笑顔を思い浮かべながら取り組むのが、エンターテイメントビジネスに携わる者の基本であることを改めて実感した1日でした。


藤村流「感動」で売れ!「体験」で売れ!―「買う理由」を伝えれば必ず売れる!
藤村 正宏
インデックスコミュニケーションズ (2005/04)
売り上げランキング: 13805
おすすめ度の平均: 4.5
4 ヒントを得ることができるかも
5 インターネットの作成に本当に役に立ちました!
4 モノだけ売ってちゃダメ

|

« 胡蝶蘭のお値段 | トップページ | ブルースハープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/16723779

この記事へのトラックバック一覧です: 基本姿勢:

« 胡蝶蘭のお値段 | トップページ | ブルースハープ »