« 本日発表! | トップページ | 久々の更新です »

2007/11/10

ショートシネマ『キキコミ』配信スタート!!

ようやく、記者発表会も終了したので、ふつうにお話出来るようになりました。

自分が担当したショートシネマ 『キキコミ』が、11月9日の発表と同時に配信開始されました。

■『キキコミ』公式サイト

http://kikikomi.nifty.com

主演は、女優だけでなく『JJ』のモデルとしても有名な加藤夏希さん
監督は、舞台、映画、ドラマで、脚本家・俳優・演出など幅広く活躍している西田征史さん

さらに出演していただいた役者さんも、升毅さん、山本耕史さんをはじめ、本当にすばらしい演技をされる方が揃っています。

071109_18270001
(プレス向け発表会でのフォトセッションの様子)

この作品は、パソコンや携帯向けに作ったものです。
今は、ネットでもたくさんの映像が流れていますが、多くは映画やテレビの再利用。

「そうじゃなくて、ネットに流すのなら、ネット向けに合ったものがあるだろう」

ということで、始めたプロジェクトでしたが、本当にたくさんの人の力を借りて、ようやくここまで来ることが出来ました。

今はただただ、みなさんに感謝の言葉しかありません。

おかげで、発表会も盛況で、スポーツニッポンが最初に写真入りで掲載してくれたのを皮切りに、たくさんの各メディアに扱っていただきました。

■夏希熱演! ショートシネマ配信開始(スポーツニッポン) http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20071109054.html

■加藤夏希が舞台挨拶で告白! 大好きな人とは!?(RBBToday) http://www.rbbtoday.com/news/20071109/46357.html

■衝撃告白!?加藤夏希「私はタッキー」(スポーツ報知) http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071109-OHT1T00201.htm

■加藤夏希:「私はタッキー」?オタクぶり告白 主演ショートシネマ「キキコミ」 製作発表(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200711/09_4/1.html

自分が担当したものを、これだけ扱ってもらえるというのは、本当にうれしい限りです

この1週間、ほとんど寝ないでがんばった甲斐がありました。
実は、これからがスタートなのですが、今は心地よい疲労感でいっぱいです。

久しぶりに最高の誕生日を迎えることが出来ました。

最後に、この『キキコミ』。
1話 約5分×12話の短い作品です。
ちょっとした時間がありましたら、ぜひご覧になってください。
きっと西田ワールドの個性的なキャラクターたちに引き込まれてしまうはずです。

P.S:ちなみに自分は司会として、加藤夏希さんと西田監督の舞台挨拶の時、ステージの上に立っていました。いつもは、撮る側の人間が、テレビカメラやたくさんのカメラの前に立たされるというのも何とも不思議な感じでした。


Love Song―加藤夏希写真集
川島 文行
朝日出版社 (2002/09)
売り上げランキング: 264671
おすすめ度の平均: 4.0
3 期待はずれ。。。
5 16歳とは思えない妖艶な魅力

|

« 本日発表! | トップページ | 久々の更新です »

コメント

お仕事が順調で何よりです。
「英語で話さNIGHT」に出演されていたかわいらしい女優さんですね。
一緒に舞台に上がられていたCYROさん
どんなお顔をされていたのかな?

投稿: ユウ | 2007/11/12 22:04

>ユウさん

はい、その通りです。
演技に対して探究心あふれる女優さんでした。

舞台に上がっていた時の様子ですが、この記事の中ほどにある「笑いの耐えなかった舞台挨拶」とキャプションの付いた写真の左にいます。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/20044.html

やはり、うれしいそうに見えます?(笑)

投稿: cyro | 2007/11/12 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/17028790

この記事へのトラックバック一覧です: ショートシネマ『キキコミ』配信スタート!!:

« 本日発表! | トップページ | 久々の更新です »