« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/29

締めくくり

口を動かすよりも限界まで体を動かす。

まずは相手に学ぶ。

チャンスは自分から取りに行く。

とかくこの3つに明け暮れた1年でした。

世間では仕事納めの今夜。
普通では信じられないことも起こってしまいました。
その直後、夏からずっとトゲのように刺さっていたことも一応クリア。
まさしくこの1年を締めくくるような1日でした。

これで安心して年が越せそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/21

素通り

街中は、すっかりクリスマスモード。

素通り

気が付くと今週末から、最盛期を迎えるんですね。

年末年始もふつうに仕事なので、季節行事も素通りでございます。

でも、ふつうでは体験出来ないことをやろうとしているので、ひとり勝手に盛り上がっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/17

再開はしたいものの

ここと、ここの2ヶ所の人気サイトでこの記事を取り上げていただいたおかげで、一昨日からアクセス数が急増。

昨日に至っては、1日に5000近い数に上りました。

Access

いつもの10倍以上の数です。
ありがたいことでございます。
このブログ開設当初は、小ネタ系のことを書いていたので、時々取り上げられては、こんな感じになることもあったのですが、最近では久しぶりのこと。

また、小ネタ系記事を書いてみようかと思うのですが、結構、調査と分析に時間がかかったり、取材相手に迷惑がかからないようにするための配慮やらで手間がかかります。

この年末年始も、たぶん元旦から仕事が入ると思うので、この様子では、再開は、まだまだ先になりそうな予感。

それにしても、もう少し、じっくり調べたり、話を聞きに行ったり、考えをまとめる時間が欲しいものです。

 

成功例に学ぶ!アクセスが10倍になるブログ (TJムック)
宝島社 (2005/08/25)
売り上げランキング: 120680
おすすめ度の平均: 4.0
4 人気ブログを作りたい方には最適

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/16

新聞に載る

少し前に受けた取材の内容が先週ある新聞に載りました。
しかも写真付きで。

一応、掲載紙は買っていたのですが、思ったより大きく載っていたので、事務所で読むのも気恥ずかしく、チラ見程度。

ようやく週末になって、自宅でじっくり読みました。
あっちやこっちに飛んだ自分の話を、よくぞここまでまとめていただきました。
さすがはプロです。

角写真で、悪いことでなく(新聞では、四角い輪郭の写真は容疑者を掲載するときに使われることが多い)載るとは思いませんでした。

あるとしても丸写真(被害者の場合は丸い輪郭の写真)だろうと。

しかし、ここまで大きな記事になるとは、面映い限りでございます…。

続きを読む "新聞に載る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/08

本日は記念日

本日は記念日です。

…と言っても、一体何人の人が気が付いてくれるのでしょう。

あんなに大きな出来事なのに、今となっては、ごく一部の人しかわからなくなってしまいました。

続きを読む "本日は記念日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LiLi in 関内7TH AVENUE

遅ればせながら、去る11月14日に横浜・関内7TH AVENUEで行われた『LiLi』ライブの写真をアップします。

この日は、『Swamp Delta Rockcafe'』との2マンライブ。
いつもより長いステージということと、さらに1ヶ月前から告知していた「うれしいお知らせ」が発表されるということで、ずっと楽しみにしていました。

Dsc_1643a
(横浜出身のバンド『LiLi』)

Dsc_1591a
(この日の対バン相手の『Swamp Delta Rockcafe'』)

「うれしいお知らせ」とは、彼ら彼女らの代表曲『手紙』が来年1月に第一興商のカラオケ『CyberDAM 』に収録されることが決定したこと。

自分たちの曲がカラオケに入るということが、かくもアーティストを活き活きとさせるものかと思うほど、この日の『LiLi』は輝いていました。

Dsc_1682a
(『LiLi』のVo.Gori)

Dsc_1691a
(Key.Hajime)

笑顔が輝いていると、写真を撮っていても気持ちがいいものです。

うれしさで地に足が着かない状態でもおかしくないはずなのですが、いつも以上にしっかり締まったステージでした。

両サイドのKey.Hajime、Gt.Jiroの男性陣がシックにまとまっていたおかげで、センターラインの女性陣が一層引き立って良かったと思います。

Dsc_1910a
(Drs.Emi)

Dsc_1790a
(Bass Yukko)

Dsc_1796a
(Gt.Jiro)

いつもは近くに寄った絵と全体を写す絵を撮るために、2、3本のレンズを何度か交換するのですが、この日は彼ら彼女らの表情の輝きを表現したくて、明るいレンズで寄ってみました。

当日の様子はこちら


"Link"
posted with amazlet on 07.12.05
LiLi
yellow ribbon inc. (2005/10/21)
売り上げランキング: 161354
おすすめ度の平均: 4.5
5 楽しみ
5 つながり
4 ちょっと気分のいい遭遇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/06

ウルトラマン大博覧会

昨日は、今日から六本木ヒルズで行われる「ウルトラマン大博覧会」の内覧会に行って来ました。

当時は完全に「子供向け」だと思っていた特撮が、歴史や文化を伝える文物となっていたり、今にも通用するアートであることに驚かされます。

目の前に並んだもの一つ一つから作り手の熱意や思いが伝わって来るようで、撮影で壊れたものを丁寧につなぎ合わせて復元された怪獣の頭部からは制作者の愛情さえも感じました。

子供の頃に夢中で観ていたブラウン管の中のものが目の前にズラリと並んでいただけでなく、当時の出演者の方にもお会い出来て、久しぶりに高揚した気分になりました。

ウルトラマン大博覧会
(バルタン星人。ケータイのカメラでこんなに必死になって撮ったのは初めてです。)

ウルトラマン大博覧会
(ご存じウルトラマン。ケータイのカメラのレンズを少し曇らせてソフトフォーカスをかけてみました)

写真は記念撮影コーナーのウルトラマンとバルタン星人。自分を含めて、いい年齢の来場者がニコニコしながら、いっしょにカメラに収まっていました。

時が過ぎても変わらないもの。そういうものの素晴らしさを感じた時間でありました。


超合金魂 GX-37 キングジョー
バンダイ (2007/05/26)
売り上げランキング: 1687
おすすめ度の平均: 4.0
5 宇宙ロボット魂
5 取説まで濃いです!!
4 カッコイイです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/05

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

同じ都内ですが、勤務先から見る夜景とは雲泥の差でございます。

どんなに美しい夜景もたまに見るから良いのであって、毎日だとすぐに慣れてありふれた日常になってしまうのでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/02

東京グローブ座

東京グローブ座

昨日、今日と続けて、東京・新宿百人町にある東京グローブ座に来ています。

キキコミ 』で監督・脚本をご担当していただいた西田征史さんの舞台『恋愛模様』がここで行われています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »