« 六本木ヒルズ | トップページ | LiLi in 関内7TH AVENUE »

2007/12/06

ウルトラマン大博覧会

昨日は、今日から六本木ヒルズで行われる「ウルトラマン大博覧会」の内覧会に行って来ました。

当時は完全に「子供向け」だと思っていた特撮が、歴史や文化を伝える文物となっていたり、今にも通用するアートであることに驚かされます。

目の前に並んだもの一つ一つから作り手の熱意や思いが伝わって来るようで、撮影で壊れたものを丁寧につなぎ合わせて復元された怪獣の頭部からは制作者の愛情さえも感じました。

子供の頃に夢中で観ていたブラウン管の中のものが目の前にズラリと並んでいただけでなく、当時の出演者の方にもお会い出来て、久しぶりに高揚した気分になりました。

ウルトラマン大博覧会
(バルタン星人。ケータイのカメラでこんなに必死になって撮ったのは初めてです。)

ウルトラマン大博覧会
(ご存じウルトラマン。ケータイのカメラのレンズを少し曇らせてソフトフォーカスをかけてみました)

写真は記念撮影コーナーのウルトラマンとバルタン星人。自分を含めて、いい年齢の来場者がニコニコしながら、いっしょにカメラに収まっていました。

時が過ぎても変わらないもの。そういうものの素晴らしさを感じた時間でありました。


超合金魂 GX-37 キングジョー
バンダイ (2007/05/26)
売り上げランキング: 1687
おすすめ度の平均: 4.0
5 宇宙ロボット魂
5 取説まで濃いです!!
4 カッコイイです

|

« 六本木ヒルズ | トップページ | LiLi in 関内7TH AVENUE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/17287006

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン大博覧会:

« 六本木ヒルズ | トップページ | LiLi in 関内7TH AVENUE »