« なかなか上手くいかないようで | トップページ | 男前 テツオ »

2008/02/12

せきずい Presents 「more green8」 in 六本木morph

一昨日、東京・六本木morph-tokyoで行われた『せきずい』主催ライブの「more green8」に参加して来ました。

久しぶりの主催イベントということもあってか、開催日の1ヶ月前には全席SOLD OUTという人気ぶり。

最近では本当にチケットが取りにくいバンドになりました。

Dsc_2019
(幸せ配達型ロックバンド『せきずい』)

当日も開場前から長蛇の列。六本木のミッドタウンも近く、人通りの多いところに出来た列に「何事か?」という顔で何人もの人が通り過ぎて行きます。

何があるのか気になって仕方がない人は、並んでいる人たちに、

「これ何の列なんですか?」
「ここで何かあるんですか?」

と聞いていました。
(聞いていたのは、一人二人の話ではなかった気がします。自分だけでも2回聞かれたので。)

Dsc_2111
(Gt.テツヲ)

Dsc_2101
(Key.ヨシアキ)

Dsc_1858
(Bass カズヒロ)

Dsc_1803
(Drs.リョウ)

開演前には、あまりにも混雑したホールに入るのをあきらめた人たちがバーカウンター近くの見やすい場所に集まっていました。

そして、定刻の17時30分いよいよ「more green8」のスタートです。

Dsc_1893
(Gt&Vo.ゴウ)

当日の写真はここから!

※すみません、PC限定みたいです。

Dsc_1900

これだけの大混雑、果たして撮影が出来るか心配していましたが、ライブに参戦出来ない方から、

「ライブに行けないので、写真楽しみにしています。」

というメールをいただいていたので、周りのみなさまのご協力をいただいてがんばってみました。

少しでも当日の雰囲気が伝わるように、キャプションにも力を入れて書いてみました。

楽しんでいただければ、うれしい限りです。

ライブ終了後に何人もの方に

「写真、いつアップするんですか?楽しみにしてます。」

と声を掛けていただきました。本当に撮影者冥利に尽きます。

これからも周囲の迷惑にならないように十分気を付けながら、みなさんに楽しんでいただける写真が撮れるようにがんばりますので、よろしくお願いします。


鳴り止まぬ鐘
鳴り止まぬ鐘
posted with amazlet on 08.02.12
せきずい 丸山剛
yellow ribbon inc. (2007/10/31)
売り上げランキング: 111944

|

« なかなか上手くいかないようで | トップページ | 男前 テツオ »

コメント

写真UPお疲れ様です&ありがとうございます。
いつも、せきずいのライブの時にCRYOさんの姿見ると、写真のUPされるのが楽しみで仕方ないのです。

MOREGREEN、前の狭いスペースで汗だくになりながらカメラにメンバーの姿を映してるの見てました。
いつも素晴らしい写真撮ってらして尊敬です。
写真撮影OKだったので、自分もデジカメで何枚か撮影しましたが、どれも微妙でした。
いつかCRYOさんのような写真撮れたらなと思います。自分写真撮るの好きなんでcatface

本当にお疲れ様でした。

投稿: みずき | 2008/02/13 00:16

みずきさん、当ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。
そして、温かい言葉をいただき、本当にありがとうございます。

当日、すぐ近くにいらっしゃったんですね。
本当に会場の熱気で汗だくになってしまいました。
それでも、せきずいメンバーの姿や表情を見ていると、
「これはいい表情だ」
「これもカッコいい」
と思わず力が入ってしまいます。

会場に来れなかった人には、少しでも当日の雰囲気が伝わるように。
会場にいた人にも楽しかった時間や目の前を通り過ぎた一瞬の輝きをもう一度思い出してもらえるようにと思っています。

まだまだ思うような絵は撮れませんが、もっともっとみなさんに喜んでもらえるようにがんばりたいと思ってますので、よろしくお願いします。

投稿: cyro | 2008/02/13 00:34

ちなみにブログにある写真をクリックすると別ウィンドウが開き、かなり大きな絵がになります。(フォトレポートの方は拡大されませんが…)

投稿: cyro | 2008/02/13 00:36

あ~・・・。
ほんとにすごい・・・。
なんか、CYROさんの写真を見てると、
引き込まれます。
で、何回も何回も見ちゃう・・・。
また、ラジオで流れないかなぁ・・。

投稿: はな | 2008/02/13 09:27

CYROさんのレポ毎回、楽しみにしておりますhappy02
いろいろな角度から、最前列にいた私からでも見ることができなかった表情を見ることができて感激&感動してしまいますweep
そして、あの日の興奮がよみがえってきますlovely

私は肉眼でライブを楽しんでおりますが、レンズ越しから見る、せきずいライブってどんな感じなんでしょうか?

投稿: ますこ | 2008/02/17 21:01

>はなさん

どうもありがとうございます!
生に比べるとお伝えできる情報は、その何十分の一、何百分の一ですが、少しでも当日の熱気や思いが伝わればうれしいです。

ラジオの方で流していただくには、先方のご都合もあると思いますが、機会があれば、伺ってみますね。

>ますこさん

当日は撮影にご協力いただき、ありがとうございました。
肉眼では一瞬で流れてしまったものでも、写真だとそこだけを切り取ることが出来るんですよね。
だから、レンズ越しで見るときは、一番輝いている瞬間を探すような感じですね。
最も輝いているところを探すのも選ぶのも、フレームに収めるのも大変です。ちょうど流れ星を追いかけるのに似てますね。

投稿: cyro | 2008/02/17 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/40094302

この記事へのトラックバック一覧です: せきずい Presents 「more green8」 in 六本木morph:

« なかなか上手くいかないようで | トップページ | 男前 テツオ »