« 新入社員に贈る出世心得10カ条 | トップページ | 戦争の後の戦争 »

2008/04/13

地下3階 仮設写真館オープン!

fotologue という写真ブログを使って、フォトギャラリーを作ってみました。
いつも使っているブログと違って、flashベースで作られているので、見た目はかなり違うと思います。

月間のデータ転送量が20MBと少なく、掲載出来る写真の数に限界があるのが難点なので、もし他に良さそうなものがあれば、変わるかも知れませんし、元のブログに戻す可能性もあります。

とりあえず「仮設写真館」という形でしばらくやってみようかと思います。

FDクラススタッフ控室(地下3階 仮設写真館)はこちら!
(※申し訳ございません。PC限定の様です。)

現在公開中の写真は、3/10に渋谷のO-Westで行なわれた『せきずい』の「FINE FEEL FINE#12」でのライブ、3/16に代々木公園で行なわれた『LiLi』のストリートライブ。

Dsc_3332
(3/16代々木公園でストリートライブ中の横浜出身のバンド『LiLi』)

Dsc_3304
(Key.Hajime)

Dsc_3297
(Per.Emi)

Dsc_3343
(Gt.Jiro)

Dsc_3312
(Bass Yukko)

Dsc_3291
(Vo.Gori)

そして、昨夜4/12に渋谷O-Westで行なわれた「エンタ系アコロックナイトVol.3」での『せきずい』ライブをアップしてみました。

Dsc_4140s
(4/12渋谷O-Westで行なわれた「エンタ系アコロックナイト」のステージに立つ『せきずい』)

Dsc_4104
(身動きが出来ないほどに混雑した会場に黄色い声が響いた)

Dsc_3951s
(Gt.テツヲ)

Dsc_4006
(Drs.リョウ)

Dsc_4109s
(Key.ヨシアキ)

Dsc_4100
(Bass カズヒロ)

Dsc_4075
(Gt&Vo.ゴウ)

ご感想やご要望などがあれば、お寄せいただけるとうれしいです。
今後の運用の参考にさせていただきます。


MINOX デジタルカメラ ミノックス DCC Leica M3 (5.0) 500万画素 60302
ミノックス
売り上げランキング: 14163
おすすめ度の平均: 3.5
4 独特な世界観。
3 “味”を楽しめる人には、5つ星。

|

« 新入社員に贈る出世心得10カ条 | トップページ | 戦争の後の戦争 »

コメント

こんにちは^o^
今早速見せてもらいに行ってきました
すごく迫力あるかっこいい写真ばっかりで、今にも歌声と演奏が聴こえてきそうですね
PCの前で興奮しちゃいました
いつも素敵な画像ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: ☆ようこ☆ | 2008/04/13 13:09

>☆ようこ☆さん

早速のご訪問ありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです。
仮設写真館は初めての試みなので、まだ試行錯誤中ですが会場の雰囲気がよりリアルに伝わるような表現方法を考えながらやっていきたいと思っています。

投稿: cyro | 2008/04/13 19:28

やっぱり、CYROさんの写真は躍動感があって、表情がイキイキしていて、大好きです。happy02
メンバーひとりずつの表情が見られるのもCYROさんの写真の魅力ですねheart

照明を入れて撮ると、また違った雰囲気になりますね。
見た目的にもキレイで個人的にかなり好きですgoodshine

投稿: ますこ | 2008/04/14 21:27

>ますこさん

励ましのお言葉ありがとうございます。
ライブの動画も好きですが、写真には一瞬の輝きを捉えられるのが好きで続けています。
今回は大きなライブハウスの広いステージだったので、広さと明かりを盛り込んで、いつもと違う感じでやってみました。
まだまだ試行錯誤は続きますが、写真でライブの音や空気を表現出来るようになりたいものです。

投稿: cyro | 2008/04/17 00:17

CYROさんの写真を見ると
いつも一眼レフ買っちゃおうか・・・って気になる。

でもきっと、買ったところで、CYROさんのような写真は撮れないだろうから・・・(笑)

みんないい顔してる。

楽しんでるのがすごく伝わってきます~。

投稿: はな | 2008/04/25 11:45

>はなさん

一眼レフのカメラが欲しくなっちゃいましたか?

僕の場合も同じような気持ちになって、だんだんエスカレートして、今に至っています(笑)。

僕も専門的な知識もないままに、ただ「自分が見た一番カッコいいと思う一瞬をつかまえたい!」という気持ちだけで撮ってるので大丈夫ですよ。
一眼レフは、重くてちょっと大変ですが、一瞬一瞬の輝きをとらえるには最高の道具です。

投稿: cyro | 2008/05/02 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/40863001

この記事へのトラックバック一覧です: 地下3階 仮設写真館オープン!:

« 新入社員に贈る出世心得10カ条 | トップページ | 戦争の後の戦争 »