« 値上げの春 | トップページ | 真夜中のひとり言 »

2008/04/01

あれから5年

今日から新年度スタート。

駅に向かうと真新しいスーツに身を包んだ新入社員らが目につきます。

新人研修のクラス担任(この時に担当したのが、ブログのタイトルになっている「FDクラス」です。)をやることが決まった時、同じ光景を見て、「いよいよか…」と期待と不安でいっぱいになったことを思い出しました。

あれから5年。
当時の新人もいまや会社で中堅を担う年齢。

彼ら彼女たちは、どのような思いで、この光景を見ているのでしょうか?

自分は、当時を思い出して、少しだけ家を早く出ました。

残念ながら、あの頃に感じた情熱や高揚感を超えることは、まだありませんが、いつかそれを超える経験が得られるように進んで行きたいと思っています。

追い風を動力に、向かい風は揚力として。


セルフ・コーチング入門 (日経文庫)
本間 正人 松瀬 理保
日本経済新聞社
売り上げランキング: 6564
おすすめ度の平均: 5.0
5 振り返る機会と、振り返りかたを提供してくれる
4 結局は、自己認識力と、自己管理力
5 すべてのコーチングはセルフ・コーチング
5 自分の枠が広がっていきます。
5 自分を見つけるワークシートは使えます!

|

« 値上げの春 | トップページ | 真夜中のひとり言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/40716281

この記事へのトラックバック一覧です: あれから5年:

« 値上げの春 | トップページ | 真夜中のひとり言 »