« さなぎ | トップページ | 横浜散策 »

2008/04/20

LiLi in 横浜港大さん橋(2008.4.19)

フルアルバム『LiLi’s Cafe』オープン記念ツアー中の『LiLi』。
昨日、4月19日に横浜港大さん橋で行なわれたライブに行って来ました。

Dsc_4277am
(横浜出身のバンド『LiLi』)

横浜港大さん橋の出入国ロビーでは、週末や祝日に「くじらのおなかアフタヌーンコンサート」というイベントが行なわれており、今回のライブは、その枠で開催されたものです。

Dsc_4146m
(横浜港大さん橋遠景。『Link』のジャケット写真撮影のころ以来なので、本当に久しぶりです。)

会場となった横浜港大さん橋の出入国ロビーの建物は、巨大なクジラを模したような造りで、「くじらのおなか」という表現もうなずけます。

Dsc_4346ts
(大さん橋出入国ロビーから見た山下公園の様子[拡大]。波の高さから風の強さがわかるかと思います。)

あいにくの強風が激しい日でしたが、雨は降ることがなかったのは幸いでした。

Dsc_4164am
(Bass Yukko)

Dsc_4155am
(Per.Emi)

Dsc_4158am
(Gt.Jiro)

Dsc_4173am
(Key.Hajime)

Dsc_4236am
(Vo.Gori)

この日のステージは、13:30と16:00の2ステージ。
荒天にもかかわらず、いずれも用意された座席は全て埋まり、なかなかの盛況でした。

Dsc_4149am
(1回目のステージの様子。すでに満席状態。)

場所がら、船の出入りで客足がかなり左右されるようで、2ステージ目の終盤に、ちょうど到着した客船からロビーに人が流れて来ました。

座席の周りをあっと言う間に人が取り囲み、最後の『あなたのうた』が終わった時には、ロビーにたくさんの拍手が響き渡りました。

Dsc_4186am

Dsc_4266am

Dsc_4283am

これには、『LiLi』メンバーも相当にうれしかったようで、思わず相好を崩してしまっていました。ライブ終了後には、CDを求める人の列が出来、ひとりひとりと言葉を交わしながら、サインに応じていました。

Dsc_4235am

Dsc_4298am

Dsc_4335am

Dsc_4230am

アルバム発売記念ツアー中の『LiLi』。
予定している25回のうち、この日で16回目が終了。
6月14日のツアーファイナルまで、あと9回。
いよいよ終盤戦に入りますが、残り2ヶ月を体調に気をつけて元気に乗り切ってほしいものです。


LiLi’s Cafe
LiLi’s Cafe
posted with amazlet at 08.04.20
LiLi
インディーズ・メーカー (2008-03-03)
売り上げランキング: 29468

|

« さなぎ | トップページ | 横浜散策 »

コメント

5月10日、CYROさんは、いらっしゃいますか?
私は主人とLiLiを聴きに行きます。先日のイオン大和のライブで成長したLiLiに感動しました。とても、楽しみにしています。

投稿: meru | 2008/04/22 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/40940891

この記事へのトラックバック一覧です: LiLi in 横浜港大さん橋(2008.4.19):

« さなぎ | トップページ | 横浜散策 »