« タクシーで帰宅 | トップページ | 春の夜に思ふ »

2008/04/04

白馬に乗った王子様のイメージ

よく、恋に夢みる女性の言葉として、

「いつか白馬に乗った王子様が私の目の前に現れて…」

なんていうのがありますよね。

その時に彼女たちが頭に描いている「白馬に乗った王子様」って、どういうイメージなんでしょう?

どうでもいいことなんですが、それが気になって仕方がありません。

『シンデレラ』に出てくる王子のイメージでしょうか?

シンデレラ スペシャル・エディション

それとも、『白雪姫』に出て来る王子様のイメージでしょうか?

白雪姫 【日本語吹き替え版】

でも、どこかに一人くらいは、こういうイメージで運命の人を待っているのではないかと思っているのですが。

Shogun

カッコいいじゃないですか、こんな王子様も。
普段は貧乏旗本の三男坊 、でも本当の姿は、従一位右大臣 征夷大将軍。
全国に400万石の土地を持つ大地主で最高権力者。
しかも情け深く、義に厚いとくれば言うことないはずです。

しかしながら、一度もそういう方にお会いしたことがありませんし、そういう人の話も聞いたことがありません。

世の中には、これだけたくさんの女性がいるんです。
単に自分が知らないだけで、こういうタイプの「王子様」を待っている女性が絶対にいると固く信じております。

王子様に出会える「シンデレラ脳」の育て方 (講談社+α文庫)
黒川 伊保子
講談社
売り上げランキング: 131853

|

« タクシーで帰宅 | トップページ | 春の夜に思ふ »

コメント

あたしの芸能人の初恋は、
暴れん坊将軍のマツケンでした(笑)

おばあちゃんと見る暴れん坊将軍のしん様に
心奪われたものです(笑)

投稿: はな | 2008/04/04 09:52

いきなり『白いタイツにかぼちゃパンツ』の王子様が登場してもドン引きです・・・sweat01

だけど『ちょんまげ結った王子様』もご遠慮いただきたい。

ま、なんだかんだ言っても私は庶民ですから。

投稿: ありちゃん☆ | 2008/04/04 23:38

>はなさん

暴れん坊将軍に惹かれた方がこんなところに!
自分も昔から大の時代劇ファンなので、絶対いて欲しいと思ったんですよ。

>ありちゃんさん

確かにピチピチの白タイツにかぼちゃパンツはドン引きかも知れませんね。
ちょんまげもダメですか?
では、カウボーイハットをかぶった王子様や乗馬服に身を包んだ王子様もなかなかと思いますがいかがでしょう?
そう考えると本当に白馬に乗って王子様が登場するというのは現実的ではないのでしょうか?

投稿: cyro | 2008/04/13 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/40755692

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬に乗った王子様のイメージ:

« タクシーで帰宅 | トップページ | 春の夜に思ふ »