« LiLi in 横浜港大さん橋(2008.4.19) | トップページ | 口紅付きのタバコ »

2008/04/21

横浜散策

週末の土曜日、『LiLi』のライブの帰り道、横浜の街を歩いてみました。
学生の時、この界隈の雰囲気が好きで、何度となくバイクで来た場所。
でも、今では、すっかり足が遠のいてしまった感があります。

Dsc_4364am

こうして、久しぶりに徒歩で歩き回るのも悪くありません。
新と旧、和と洋が共存していて、他の街とは違う横浜らしさがダイレクトに伝わって来ます。

Dsc_4351am

ちょっと、路地を入ると異国の港町のような佇まいがあり、大通りのすぐ近くにも歴史を感じさせる西洋風な店が軒を連ねています。

Dsc_4355am
(こういう場所だと、ポートレートを撮ってみたくなります。)

日常の中の非日常。
そんな趣が、横浜にはあります。

るるぶ横浜中華街みなとみらい 2008最新版 (るるぶ情報版 関東 16)
ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 54251
おすすめ度の平均: 4.0
4 横浜あこがれ
4 みなとみらいあたりは、これで決定です

|

« LiLi in 横浜港大さん橋(2008.4.19) | トップページ | 口紅付きのタバコ »

コメント

横浜は2回ほど遊びに行ったけど、中華街の厨房用品の店が楽しかった~。

香港の上海路で安く仕入れた抜き型は3倍以上の値段がついてたけど。

野菜屋さんも中国語で段ボール製の値札を立ててたり、異国情緒ぷんぷんだもんね。

デパートよりもスーパーマーケットが好きな私には歩いてて楽しい町でした。

長崎の中華街はとても狭くて、あっという間に端っこについてしまいます。

また行きたいなぁ・・・。

投稿: ありちゃん☆ | 2008/04/21 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/40942636

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜散策:

« LiLi in 横浜港大さん橋(2008.4.19) | トップページ | 口紅付きのタバコ »