« ただそれだけのこと | トップページ | 常に未来形で »

2008/05/27

DVDを出すことになりました!

突然ですが、私がプロデューサーとして製作を担当したショートシネマ『キキコミ』が、8月29日にポニーキャニオンからDVDとしてリリースされることになりました!

キキコミ
(『キキコミ』メインビジュアル。本作品の写真は私が担当しています。)

『キキコミ』とは、『JJ』のモデルでもあり、女優として大活躍中の加藤夏希さん主演による1話約5分12話から構成されたネット向けに特化した作品です。

出演は、升毅さん、山本耕史さん、京田尚子さん、北村有起哉さん、京本政樹さん、霧島れいかさん、岡本拓朗さん、川俣しのぶさん、片桐仁さん、黒川芽以さん、ムロツヨシさん、市川しんぺーさん、後藤邑子さん、松田賢二さん、清水宏さん、兒玉宣勝さん、そして、中村獅童さんといった豪華な布陣。(出演者の詳細情報はこちら。)

そして、本作が初メガホンとなる西田征史さんに監督と脚本をご担当していただきました。西田さんは、今春、全国公開の映画『ガチ☆ボーイ』でも脚本・出演。4月からはNHK教育テレビ『シャキーン!』[毎週月~金 午前7:00~7:15]の構成もご担当され、7月からTBS系でOAされる嵐の大野智さん主演のドラマ『魔王』の脚本も執筆するなど、これから注目度が増すことが間違いない注目の脚本家です。

ちょうど、去年の今頃はロケ直前の準備をしていました。
あれから1年。

プロデューサーとして、ほぼ初めての作品でしたが、たくさんの人に支えられて本当にすばらしいものになりました。
それだけでなく、この作品を通じて、実に多くのことを学ばせていただきましたし、たくさんの縁が生まれました。実際、役者さんを含め、『キキコミ』で関わった方々とは、その後いろいろな形でお付き合いすることが増えました。
今までとは全く違う筋肉を使う仕事だったので、正直きついこともありましたが、どれもかけがえのない貴重な体験です。

それだけに、この作品がDVD化されると思うと感慨深いものがあります。

インターネットで見ていただいた方にも楽しんでいただけるDVDになるよう、現在企画中ですので、ご期待ください。

つい先日より、Amazon、セブンアンドアイ他、各社の通販サイトから『キキコミ』の予約が始まりました。
少し先になりますが、店頭に並んだ時は、ぜひ手に取ってみていただけるとうれしいです。

Amazonやポニーキャニオンのサイトで、作品のメインスタッフとして自分の名前が出ているのを見ると何とも不思議な感じがすると同時に、胸の中に熱いものが迫って来ます。

この感動は何度も味わってみたいですし、自分だけでなく多くの人と分かち合いたいものです。

これはゴールではなく、スタートに過ぎません。
全てはここから始まると思ってます。

まずは、また西田監督とご一緒出来るように、次回作実現に向けて全力を尽くすつもりです。


キキコミ
キキコミ
posted with amazlet at 08.05.27
ポニーキャニオン (2008-08-29)
売り上げランキング: 12114

|

« ただそれだけのこと | トップページ | 常に未来形で »

コメント

おめでと~scissors
がんばった甲斐があったねnotes
これをエネルギーにして、もっと走ろうrock

投稿: ありちゃん☆ | 2008/05/29 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/41326843

この記事へのトラックバック一覧です: DVDを出すことになりました!:

« ただそれだけのこと | トップページ | 常に未来形で »