« 2日続けて午前様 | トップページ | エンターテイメントは »

2008/05/12

せきずい&LiLi in 横浜BAYSIS(2008.5.10)

週末の土曜日。
横浜、関内にある「横浜BAYSIS」で行なれるFMヨコハマ企画イベント「YMA super groove Vol.7」に『LiLi』と『せきずい』が揃って出演すると聞いてやってきました。

Dsc_01_2038
(地元横浜出身のバンド『LiLi』 ※写真をクリックすると拡大表示されます。以下同じ。

Dsc_2166as
(幸せ配達型ロックバンド『せきずい』)

「YMA」とは、同局が放送する日本最大規模のインディーズ専門番組「YOKOHAMA MUSIC AWARD」(毎週金曜日27:00~29:00OA)のこと。

インディーズアーティストの夢の実現を協力にサポートする熱い番組です。

当日は、あいにくの雨。
数日前の夏日がウソのような肌寒さでしたが、会場は客席とステージの熱気ででいっぱいでした。

Dsc_05_5254
(『LiLi』Vo.Gori。ちょっと「おきゃん」なイメージの絵を撮ってみました。地元という安心感もあるのでしょうか、横浜のステージになると本当にいい表情になります。でも、前に出過ぎずに、しっかりとメリハリを付けたいステージでした。演奏が終わった後、誰ひとり動くこともなく、声ひとつ出せない様子が強く印象に残りました。「エアポケットに入った」というのは、きっとこういうことを言うのでしょう。)

Dsc_12_5277
(『LiLi』Bass Yukko。MCの時と演奏中との表情の違いが魅力的ですね。)

Dsc_06_5263
(『LiLi』Key.Hajime。とてもさわやかな笑顔が印象的です。しかし、まだまだイメージ通りに撮れていません。)

Dsc_16_5308
(『LiLi』Gt.Jiro。彼のステージ上の動きをどう表現するかをテーマに撮ろうと試行錯誤しています。)

Dsc_09_5335
(『LiLi』Drs.Emi。この日は、ポジション的に他のメンバーの影に隠れていたので、一瞬の隙を狙って撮りました。)

Dsc_25_5349
(『せきずい』Gt&Vo.ゴウ。あれだけの目ヂカラを見せつけられたのは本当に久しぶりでした。最初に彼を見た日を思い出してしまいました。この日は、「封印された曲」である『さまよう人』を演奏。目の奥に熱いものが迫って来ました。)

Dsc_35_5421
(『せきずい』Drs.リョウ。本当に撮影ポジション探しに苦労しました。左右に揺れる観客と観客の間からステージ上の他のメンバーの動きを予想して撮りました。)

Dsc_38_5496
(『せきずい』Key.ヨシアキ。同じ角度からしか撮れなかったので、光を意識することで絵に変化を付けてみました。)

Dsc_40_5545
(『せきずい』Bass カズヒロ。激しい演奏の動的な様子とは全く異なるものを撮ろうと、MCの合間の静的な所作を狙ってみました。)

Dsc_48_2092
(『せきずい』Gt.テツヲ。MCの間、他のメンバーの様子を見る笑顔が良くて、ずっと狙っていました。)

少しまとまった数を、フォトアルバムに載せてみましたので、よろしければご覧になってください。

続きはこちら!

【追伸】
土曜日の横浜BAYSIS、日曜日の三井アウトレットパーク横浜ベイサイドマリーナで声をかけていただいたみなさまありがとうございます。
何人もの方から、このブログを楽しみにしていただいていると伺い、本当に光栄でうれしい限りです。
出来るだけ多くの方に喜んでもらえるよう、これからもがんばりたいと思ってますので、よろしくお願いします。

LiLi’s Cafe
LiLi’s Cafe
posted with amazlet at 08.05.12
LiLi
インディーズ・メーカー (2008-03-03)
売り上げランキング: 30002

|

« 2日続けて午前様 | トップページ | エンターテイメントは »

コメント

BAYSISのLIVEお疲れ様ですsign03
久々にお会いできてよかったデスcatface
何かほんの一瞬だけどそこにメンバーの表情があって周りの温かい雰囲気が伝わってきたました。

これからも素敵な写真撮り続けて下さい。

投稿: 麻紀 | 2008/05/13 21:58

写真拝見させていただきました。
ありがとうございました。
2日間楽しかったですね。heart04
これからも、あの雰囲気がよみがえる写真を
よろしくお願いいたします。happy01

投稿: meru | 2008/05/25 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/41176777

この記事へのトラックバック一覧です: せきずい&LiLi in 横浜BAYSIS(2008.5.10):

« 2日続けて午前様 | トップページ | エンターテイメントは »