« 地震 | トップページ | 帰宅後、泥酔に気付く »

2008/05/08

LiLi in 秋葉原UDX(2008.5.4)

連休中の5/4、東京・秋葉原UDXで行なわれた『LiLi』のライブに行ってきました。

当日は、出掛けにポツポツと雨が降ることもある不安定な空模様。
「雨バンド」の名前は健在でした。

Dsc_5066
(横浜出身のバンド『LiLi』)

彼女彼らが、ここ秋葉原でライブをするのは初めてですが、会場は多くの観客でいっぱいでした。
約50席の椅子は全て埋まり、会場の周りにある鎖の中にいた人が約200人、その外側から観ていた人を含めると全部で300人近い人が集まったのではないでしょうか?

Dsc_5170s
(ステージの後ろから見た様子。本当に大勢の観客を集めていました。)

手持ちのカメラで撮影している人も多かったのですが、どれも機材がすごい。
自分も大きなカメラを使っていますが、それがかわいく見えるくらいでした。
さすがは秋葉原です。

Dsc_5045s
(スポーツの報道カメラマンみたいな大きなレンズとカメラです。)

初めての場所で演奏する『LiLi』に対して、秋葉原のお客さんはとても温かく、みなさん熱心に手拍子を交えての応援がありました。

最近は、アウェーでも少しも動じることなく、堂々としたもので、ステージさばきもしっかりしていて安定感があります。

そういったことも奏効したのか、この日行なわれたどのバンドよりも多くの観客を集め、ライブ終了後には『LiLi』のCDを求める人で長蛇の列が出来ていました。ざっと数えて40~50人は並んでいたのではないでしょうか?

何枚のセールスがあったのかはわかりませんが、新しいアルバム『LiLi’s Cafe 』は売り切れたと聞いたので、かなりの反応であったのは確かです。

有線のCANSYSTEM(日本有線大賞の受賞基準になっている会社です)の「お問い合わせチャート」で全国6位の勢いを感じる光景でした。

Dsc_5084
(Bass Yukko)

Dsc_5144
(Drs.Emi)

Dsc_5203
(Vo.Gori)

Dsc_5192
(Gt.Jiro)

Dsc_5072
(Key.Hajime)

続きはこちら

また、4/23に横浜・関内7th Avenueで行なわれたライブの様子も先日オープンした地下3階仮設写真館で公開しています。

屋外とはまた一味違った魅力があるライブハウスでの『LiLi』のステージ。
ぜひこちらもご覧ください。

■横浜・関内7thAvenueでのライブの様子はこちら

LiLi’s Cafe
LiLi’s Cafe
posted with amazlet at 08.05.08
LiLi
インディーズ・メーカー (2008-03-03)
売り上げランキング: 48607

|

« 地震 | トップページ | 帰宅後、泥酔に気付く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/41129432

この記事へのトラックバック一覧です: LiLi in 秋葉原UDX(2008.5.4):

» 社会科見学 [キャバとギャンブル・二足のわらじ爆走中☆]
ニュースで秋葉原のホコテンが話題になっててーストリップやってる女の子とか、アイドル気取りの子とかちょー楽しそうだったから、出勤前に社会化見学で秋葉原に潜入ー!!でも。。休日じゃないからホコテンでもないし人もいねー;なんか意味なかった... [続きを読む]

受信: 2008/05/08 11:48

« 地震 | トップページ | 帰宅後、泥酔に気付く »