« すれ違い | トップページ | イタ車 »

2008/05/04

アキハバラ

アキハバラ
ただいま秋葉原で行われた『LiLi』ライブの帰りです。

旧国鉄 秋葉原駅前には、こちらが気後れするくらいグレードの高い撮影機器を装備した方々とメイド服やアニメのコスプレをした女性が何人もいました。

「これが話に聞く、あのアキバの光景か」

と、ライブ撮影で使ったカメラを取り出そうとして、はたと手が止まった。

歩行者天国での過激なストリートライブで逮捕者が出た直後の週末。
警官だけでなく、「絵になる光景」を狙うテレビクルーの姿が目に入りました。

ここでカメラを出そうものなら、大きな一眼レフでコスプレイヤー狙うオタク男の中の1人にしか見られません。

誤解を招くような映像を撮られないうちに、その場を退散させていただきました。


もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 30746
おすすめ度の平均: 4.0
5 史上最強な一冊…天下のJTBのコダワリ
3 映像資料化、求む!

|

« すれ違い | トップページ | イタ車 »

コメント

今日、思いっきり退屈していたのにLiLiのライブがあることを知ったのが開始30分前でしたcrying私のバカァcrying

ちなみに画像のカフェ、数ヶ月前にお邪魔しましたhappy02
とある場所でメイドのコスプレもしましたぁcoldsweats01
秋葉原、クセになりそうですshine

投稿: ますこ | 2008/05/04 20:36

TVニュースでアキバ見ましたよ!
ブログのタイトルを見てニュース画像の中にいたアングラー(でしたっけ?)に紛れているのかと思いましたsweat01

投稿: てる | 2008/05/04 23:56

>ますこさん

LiLiのライブ良かったですよ。
ステージの周りには300人近い人が集まって、すごく盛り上がってました。

このお店行ったことがあるんですか?
駅に看板を出すくらいだから、結構メジャーなお店なんでしょうね。
しかし、コスプレ経験もあるとはすごいです。僕はお葬式をモチーフにした飲み屋で死に装束をして棺桶に入った経験があるくらいです。

>てるさん

やっぱりどこかで放送されていたんですね。
僕が行った時には警官や見回り隊がいたので、スカートの中を覗く「ローアングラー」(下から仰ぎ見るアングルで撮る人)はほとんどいませんでした。
ローアングルで撮られることに慣れているので、撮られる方も平然としているのには驚きます。

それ以上に女装したコスプレ姿の男性がいっぱいいたのには、もっと驚きました。

投稿: cyro | 2008/05/05 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/41088916

この記事へのトラックバック一覧です: アキハバラ:

« すれ違い | トップページ | イタ車 »