« あれから1年 | トップページ | 信じて進むしかない »

2008/06/15

仮面ライダー1号

昨日、仕事で仮面ライダー1号を演じた藤岡弘さんにお会いしました。

子供の頃、当時の日本中の子供がそうであったように、自分も藤岡さんの仮面ライダーに夢中でした。

080615_23260001
(最新の著書『仮面ライダー=本郷猛』。サインの文字もダイナミックです。)

まさかこういう形で接点が出来るなんて夢にも思っていませんでした。

最初に仮面ライダー1号をテレビで見てから30年以上。当時の子供も、すっかりいいおじさんになってしまいました。

しかし、たずねた楽屋で自分の目の前で話す藤岡さんは、当時と変わらないピカピカのヒーローでした。

熱い言葉をいただいたおかげで、また月曜日から戦う力が湧いて来ました。

時が流れ、環境が変わっても藤岡さんのように軸がブレない生き方が出来る人になりたいものです。


仮面ライダー=本郷猛
仮面ライダー=本郷猛
posted with amazlet at 08.06.15
藤岡 弘、
扶桑社
売り上げランキング: 584

|

« あれから1年 | トップページ | 信じて進むしかない »

コメント

一番下の弟が赤い風呂敷を首に巻いてポーズをとってる写真があります。(弟だからもう、2号だったのかな?)

私の中では、やっぱり1号が仮面ライダーですhappy01
息子はライダーとレンジャーには興味を持たなかったので今のライダーはサッパリですsweat02

投稿: teru | 2008/06/15 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/41542244

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー1号:

« あれから1年 | トップページ | 信じて進むしかない »