« 恒例行事 | トップページ | 『キキコミ』DVD本日発売! »

2008/08/24

せきずい in 横田基地(2008.8.23)

久しぶりの更新は、本日、横田基地・日米友好祭で行われた『せきずい』ライブの様子です。

Dsc_8855m
(幸せ配達型ロックバンド『せきずい』)

あいにくの雨模様でしたので、行われるか心配していましたが、初めての場所ということもあり、会場の下見も兼ねて1時間前に到着。

Dsc_8846m
(ライブ会場の裏にあった基地の建物)

何せ広い横田基地。
雨の中、会場のステージにたどり着くのも大変です。
特にメカマニアの自分には、滑走路に並ぶ飛行機は目の毒です。

Dsc_8832m
(F-16ファイティング・ファルコン。こんなに間近で見られるとは。)

Dsc_8842m
(駐機してある軍用機のエリアからライブ会場方面を望む。ライブ会場は、写真の右の端の奥で、ここからでは見えません。)

戦闘機巡りで既にずぶ濡れ状態になりながら、18:00前にステージ前に到着。雨がステージに降りかかる中でのセッティングは大変そうで、感電したり、ショートしたりしないかハラハラしながら見ていました。

Dsc_8850m
(雨の中のセッティングの様子。時々、スタッフが濡れたステージにモップがけをしていました。)

Dsc_8849m
(ステージ横にあったスケジュール表。「セキズイ Sekizui(j-pop)」の文字が。※このページの画像はクリックすると大きな絵で見られます。)

予定時刻の18:00を約20分遅れで無事スタート。

Dsc_8858m
(ライブ開始直後の様子。かすむ照明や光る地面からも雨の様子がわかると思います。)

広大な基地いっぱいに広がるサウンドと熱いステージで楽しませてくれました。
現地は、肌寒いくらいでしたが、ライブの間は、そんなことも忘れてしまうくらいでした。

かなり暗かったので、高感度モードで撮ってます。
ライブハウスだと、スポットが当たったりするので、ここまでの高感度で撮ることはありません。

Dsc_8971m
(Key.ヨシアキ)

いったいどういう仕上がりの絵になるのか予想も出来ないままシャッターを切ります。

Dsc_8965m
(Bass カズヒロ)

Dsc_8907m

Dsc_8865m
(Drs.リョウ)

Dsc_9003m
(Gt&Vo.ゴウ)

Dsc_9097m
(Gt.テツヲ)

『せきずい』を撮り始めて、かれこれ4年以上になりますが、カメラを濡らしながら、しかもこれだけレンズに雨粒が付く中での撮影なんて初めてです。

Dsc_9023m
(写真に写る丸い輪はレンズに付いた水滴が反射したもの。)

そして、これだけの雨でも多くの人が集まっているのも初めてでした。

Dsc_8878m
(最後列から見たステージの様子。傘同士が重なる間に本当に小さく時々チラチラ見える。この写真はノーファインダーで撮ったもの。)

Dsc_9066m

Dsc_9102m
(ライブの最後の瞬間)

Dsc_8979bkm_2

極東におけるアメリカ軍の重要な拠点である横田基地。
この場所で響く『ただそれだけ』。
手を合わせて歌うゴウ、『せきずい』メンバーがこめた願いは、どこまで届いただろうか?


歌束
歌束
posted with amazlet at 08.07.07
せきずい
インディーズ・メーカー (2008-06-25)
売り上げランキング: 20510

|

« 恒例行事 | トップページ | 『キキコミ』DVD本日発売! »

コメント

お天気が心配でしたが無事開催されたのですね
良かった(*´ェ`*)
私は昼間にショッピングモールで行われたフリーライブの方に行ってきました
夜屋外でライトアップされた中での写真もとても迫力があってかっこいいですね
モノクロのもとっても素敵

投稿: ☆ようこ☆ | 2008/08/25 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/42252671

この記事へのトラックバック一覧です: せきずい in 横田基地(2008.8.23):

« 恒例行事 | トップページ | 『キキコミ』DVD本日発売! »