« サラリーマンのコスプレ | トップページ | アダモちゃん »

2008/08/01

スカイ・クロラ

この週末から公開予定の劇場映画『スカイ・クロラ』。
日本アニメ界の巨匠 押井 守監督の4年ぶりの作品です。

スカイ・クロラ ナビゲーター

押井監督といえば、『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』『イノセンス』で海外でも評価が高く、『タイタニック』のジェームズ・キャメロン、『マトリックス』『スピードレーサー』の ウォシャウスキー兄弟、『キルビル』のクエンティン・タランティーノ、『レオン』『TAXi』のリュック・ベッソンなどにも影響を与えたということでも有名です。(過去にリュック・ベッソンは、お忍びで日本まで押井作品の試写を観に来ていました。)

今回は声優陣には、菊地凛子、加瀬亮、谷原章介、栗山千明という豪華なラインナップ。
さらに、今年のヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門への出品が決まり、ますます期待感が高まっております。

さて、なぜ突然こういう話を始めたかといいますと、実は、ひょんなきっかけから、この映画

のプロモーションのお手伝いをしています。

ちゃんとした会社の業務として、こういうものをやってます。
さらにこの作品の中に登場する戦争請負企業のホームページまで作ってしまいました。

これらを作るため、押井監督にもプレゼンや取材に快く応じていただけただけでもありがたい話ですが、「お世話になっているから」とエンドロールに名前まで入れていただいたのには、本当に驚きました。

7月3日に東京・有楽町にある東京国際フォーラムで行われたジャパンプレミアにもご招待をいただいたのですが、5000人が入る大ホールの大きなスクリーンに自分の名前を見つけた時には思わずグッと来てしまいました。

元来、意気に感じて動くタイプですので、今は押井監督の気持ちに少しでも応えられるよう、この作品を盛り上げるべくがんばっております。

劇場公開後もウェブサイトは更新していますので、ぜひお越しください。

このブログの更新が無かったら、こっちでやっていると思います。

それでは、みなさん『スカイ・クロラ』をよろしくお願いします!


|

« サラリーマンのコスプレ | トップページ | アダモちゃん »

コメント

「スカイ・クロラ」は息子が小学校で見学に行ったスタジオで何かしていたらしいです。(息子の話なので詳しくは不明・・・)

とても、有名な方の作品だったのですね。知りませんでしたcoldsweats01

これから、色んなところでcyroさんの名前を見かける事になりそうですね。
今度、cyroさんのサインでも送って下さいbleah

投稿: teru | 2008/08/04 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/42027068

この記事へのトラックバック一覧です: スカイ・クロラ:

« サラリーマンのコスプレ | トップページ | アダモちゃん »