« 早朝「出勤」 | トップページ | ヴェネチア国際映画祭 »

2008/09/03

早朝「出勤」の理由

ヴェネチア国際映画祭に出発する直前の押井守監督のコメントを取るために、2時間以上かけて成田空港に行っていました。

カウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」 count.2
(押井監督の『スカイ・クロラ』がコンペティション部門へノミネート)

これが、早朝「出勤」の理由です。

ワンチャンスしかないので、不測の事態を考慮して早く出たので、約束の1時間以上前に到着。
朝の8時過ぎには空港ロビーにいました。

さすがに疲れましたが、いい表情の写真とコメントをいただけたので気分は上々です。

当日の様子の一端はこちらでご覧いただけます。
映画祭主要賞の発表は、9月6日夜(日本時間9月7日未明)。
ぜひとも金獅子賞を獲得して、凱旋帰国する押井監督の姿を見たいものです。

P.S:待ち合わせ場所に、主演女優の菊地凛子さんが最初に現れた時は、予想していなかったので、ちょっと驚きました。

押井守ワークス+スカイ・クロラ The Sky Crawlers (別冊宝島 1546 カルチャー&スポーツ)
宝島社
売り上げランキング: 830
おすすめ度の平均: 5.0
5 これおもしろいよ
5 原作小説のガイドブックとしても有用
5 The Sky Crawlers material

|

« 早朝「出勤」 | トップページ | ヴェネチア国際映画祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/42363654

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝「出勤」の理由:

« 早朝「出勤」 | トップページ | ヴェネチア国際映画祭 »