« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/18

稼働率30%

日曜日、仕事先から帰宅してから風邪の初期症状が出始めた。

ひどくならないように、昨日は早めに帰宅して、いつもより早め(日付が変わらないうち)に床に入ったのですが、やはり今朝から本格化して参りました。

目一杯ドーピングして、だるい体を引きずりつつ出勤しておりますが、果たしてどこまでがんばれることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/17

スピリチュアルな方が診断した小室哲哉

普通の幸せを得るまでに
長く辛い道を歩まれた小室さん
新しい家族を得て生まれ変わった今
急がず、あせらず、
2~3年のうちに、新しい道が開けます

2008年5月3日『オーラの泉』2時間SP ゲスト:小室哲哉)

普通に読めば、思いっきり外しているような気もしますが、「実刑くらって、2~3年で出所して罪を償って」という意味なら「当たり」なのかも知れません。

当たっているのか、外しているのか微妙な感じです。

続きを読む "スピリチュアルな方が診断した小室哲哉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/16

収録現場

ある放送局の番組収録現場に来ています。

2本撮りなので、朝から晩までの長丁場ですが、自分の好きなジャンルの番組ということで、素で楽しんでおります。


新選組全隊士徹底ガイド (河出文庫)
前田 政記
河出書房新社
売り上げランキング: 2411
おすすめ度の平均: 4.5
5 有名無名に関係なく
5 いつもそばに、新選組
4 頭が下がる逸品
4 以外と...
4 新撰組の人達

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/14

相対的なもの

真っ暗な空があるから、ひとつひとつの星が美しく輝いて見えます。

同様に辛いことが日々あふれているから、たまにいいことがあるとすごくうれしく感じるのだと思います。

もし、ずっと太陽が沈まずに、一日中、それも毎日照らされていたら、どんなにきれいな青空であってもありがたみは薄れるし、やがてうとましくさえ思えることでしょう。

幸福と不幸は、相対的なものかも知れません。

どちらが欠けても成立しない、コインの裏と表のように。

デイビッド・マリンの驚異の大宇宙
デイビッド マリン
ニュートンプレス
売り上げランキング: 342598
おすすめ度の平均: 5.0
5 天体写真の芸術

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/13

微速前進

何をやっても歯車がうまく噛み合わない時はあるもので、そういうこともあると頭ではわかってはいても、何とも嫌なものです。

どうにも気持ちが盛り上がらず、しばらく停滞した日々が続いていましたが、ようやく今週くらいから、前に進みはじめました。

環境は何も変わってませんが、再び立ち上がって進む気力はどうにか戻って来つつあるようです。

予定より約1ヶ月遅れではありますが、年内に動き出せたことで良しとしましょう。


人生は楽ではない。そこが面白いとしておく。―武者小路実篤画文集
武者小路 実篤
求龍堂
売り上げランキング: 155372
おすすめ度の平均: 5.0
5 武者小路実篤の本
5 和みます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生、意気に感ず

せきずい』のオフィシャルブログが更新されたことを公式サイトの掲示板で知り、読んでいた午前1時前。

アップされた動画を見ながら、当日の余韻に浸っていたら…

今回はスタッフサイドもかな〜り忙しく、
なかなか写真も満足に残す事ができなかったので、
写真を楽しみたい方は、
我らが夢追う友であり、
つい先日誕生日を迎えたばかりの[cyro]さんのbrogをご覧ください♪
ものすごいきれいな画像が展示されてますから(σ・∀・)σ

と、自分のことが書かれているではありませんか!(驚)

こちらこそ、いつもたくさんのパワーをもらっているというのに、恐縮してしまいます。
ここまで言っていただけると、男としてこれ以上のものはありません。

今は、その気持ちに応えたいという思いで一杯です。
これまで以上に『せきずい』の魅力が伝わるよう、いい絵が撮れるように精進しないといけませんね。

ふと、高校時代によく読んだ漢詩の本に載っていた、

「人生意気に感ず、功名誰かまた論ぜん」(『唐詩選』収録。魏徴「述懐」より。)

という言葉を思い出しました。

「人は、相手から寄せられる信頼や自分を理解してくれる気持ちに感じて、『この人のためなら!』という思いで動くのであって、金や名誉のために働くのではない。」

確かこんな意味だったと思いますが、今はまさしく「意気に感ず」という気持ちです。

『せきずい』メンバーのみなさん、私が墓場に行くその瞬間まで全力で応援させていただきますので、よろしくお願いします。

唐詩選〈中〉 (岩波文庫)
前野 直彬
岩波書店
売り上げランキング: 37503

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/11

感謝

昨日の誕生日には、本当に多くの方々からお祝いのメッセージをいただき、心より感謝致します。

家族をはじめ、地元の友人や先輩、そして『せきずい』をいっしょに応援している「せきずいまにあ(=せきずいファン)」仲間から、たくさんの温かい言葉を頂戴しました。

これだけの数の言葉をいただいたのは、生まれて初めてじゃないでしょうか?

その数を数えてみて、改めて驚いております。

Dsc_0334as
(11/8 SHIBUYA duoでワンマンライブのリハーサル中の幸せ配達型ロックバンド『せきずい』)

この年齢になりますと、家族以外からお祝いの言葉をもらうなんて滅多にありませんし、下手したら、家族ですら忘れていたりします。

それだけに自分の存在を気にかけてくれる人がいるということは、本当にうれしいものです。

みなさまのおかげで、久しぶりに幸せな誕生日になりました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

誕生日大全
誕生日大全
posted with amazlet at 08.11.11
サッフィ クロフォード ジェラルディン サリヴァン
主婦の友社
売り上げランキング: 1477
おすすめ度の平均: 4.5
5 利用範囲が広いです
4 運命、生誕からみる特徴。
5 凄い!
5 非常に面白い。
5 相性がおもしろくて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/09

取り急ぎ『せきずい』ワンマンライブのことなど

自分が応援しているロックバンド『せきずい』のワンマンライブに行って来ました。

最近色々あって、慌ただしかったり、凹むことも多くて、気持ちがすり減ることばかりでしたが、今日は久しぶりに充実した時間を過ごすことが出来ました。

Dsc_0386am
(幸せ配達型ロックバンド『せきずい』)

つい先程帰宅して、さっそく撮影したデータをチェック。

気が付くと恐ろしい数の写真を撮っていたのですが、ちゃんとした形で上げると時間がかかりそうです。

ありがたいことに「楽しみにしてますよ」と何人もの方から声をかけていただきましたので、取り急ぎいくつか目に付いたものをアップして置こうかと思います。

ライブに参加した方は、当日の余韻を、行けなかった方には雰囲気だけでも伝わればうれしいです。

続きを読む "取り急ぎ『せきずい』ワンマンライブのことなど"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/11/08

いざ出陣

いざ出陣
ただいま渋谷に向けて移動中。

本日は、SHIBUYA Duoで『せきずい』のワンマンライブ。
撮影機材が詰まったジュラルミンケースが二日酔いの体に厳しい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »