« 感謝 | トップページ | 微速前進 »

2008/11/13

人生、意気に感ず

せきずい』のオフィシャルブログが更新されたことを公式サイトの掲示板で知り、読んでいた午前1時前。

アップされた動画を見ながら、当日の余韻に浸っていたら…

今回はスタッフサイドもかな〜り忙しく、
なかなか写真も満足に残す事ができなかったので、
写真を楽しみたい方は、
我らが夢追う友であり、
つい先日誕生日を迎えたばかりの[cyro]さんのbrogをご覧ください♪
ものすごいきれいな画像が展示されてますから(σ・∀・)σ

と、自分のことが書かれているではありませんか!(驚)

こちらこそ、いつもたくさんのパワーをもらっているというのに、恐縮してしまいます。
ここまで言っていただけると、男としてこれ以上のものはありません。

今は、その気持ちに応えたいという思いで一杯です。
これまで以上に『せきずい』の魅力が伝わるよう、いい絵が撮れるように精進しないといけませんね。

ふと、高校時代によく読んだ漢詩の本に載っていた、

「人生意気に感ず、功名誰かまた論ぜん」(『唐詩選』収録。魏徴「述懐」より。)

という言葉を思い出しました。

「人は、相手から寄せられる信頼や自分を理解してくれる気持ちに感じて、『この人のためなら!』という思いで動くのであって、金や名誉のために働くのではない。」

確かこんな意味だったと思いますが、今はまさしく「意気に感ず」という気持ちです。

『せきずい』メンバーのみなさん、私が墓場に行くその瞬間まで全力で応援させていただきますので、よろしくお願いします。

唐詩選〈中〉 (岩波文庫)
前野 直彬
岩波書店
売り上げランキング: 37503

|

« 感謝 | トップページ | 微速前進 »

コメント

僕も気持ちの見返り(よろこんでくれた素直な笑顔)の為に日々頑張ってる感じなので、その気持ちをわかってもらえたり、心から喜んでもらえると本当に嬉しいですよね♪

投稿: ゆっちぃ@自分大好き.com | 2008/11/13 09:59

本当にそうですね…
営利目的では出来ない温かいものが無ければ動けないですよね。
『我らが夢追う友』素敵な言葉ですね。

投稿: みきてぃ | 2008/11/13 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/43097158

この記事へのトラックバック一覧です: 人生、意気に感ず:

« 感謝 | トップページ | 微速前進 »