« オモローなスガシカオ | トップページ | せきずい in 大塚Deepa(2008.12.19) »

2008/12/17

LiLi in 元住吉ブレーメン通り商店街(2008.12.7)

ここのところ週末は、取材と撮影データの編集に追われて、「本業」から縁遠い生活をしていました。

とはいえ、全く手つかずだったわけではなく、12月最初の週末も取材翌日に『LiLi』にライブに参戦していました。

Dsc_2027m
(ステージに立つ横浜出身のバンド『LiLi』)

思えば、『LiLi』のライブも10月26日の山下公園以来。
1ヶ月以上インターバルが空いてしまっています。
箱ライブに至っては、どれくらいになるでしょうか?

Dsc_0037m
(山下公園ライブのワンシーン)

GWから夏にかけては、『キキコミ』のDVDリリースやら、押井守監督の映画『スカイ・クロラ』関係で怒濤の日々を送っていたとはいえ、ちょっと間が開き過ぎました。

Dsc_2148m_2
(Gt.Jiro)

初のワンマンライブを控え、ライブの合間を見つけては、精力的にストリートライブをこなしている『LiLi』。

この日のライブでも、これまで鍛えて来た実力を十分に伺うことが出来ました。

Dsc_2107m
(Vo.Gori)

ある程度、客層が見えているライブハウスと違って、このようなオープンな場所でのライブは、客層もバラバラで、音楽に興味のない無党派層も少なくありません。

アーティストからすると、アウェー感の中での演奏となるのですが、かなりいい感じになってきたと思います。

Dsc_2040m
(Bass Yukko)

ここ1年で、格段にたくましくなり、ストリートライブ仕様のパフォーマンスも身につけて、しっかりと場を仕切れるようになりました。

Dsc_2072m
(Key.Hajime)

以前は、努力の姿が見える「がんばっている感」が伝わって来ていましたが、徐々に肩の力も抜けて、より自然体になりました。

「私たちステージでやってます!」で観客を引き付ける段階を過ぎて、ステージから発する雰囲気から観客が「おや?何をやっているんだ?」と引き寄せられる段階に進みつつあるようです。

「押しつける」から「引いて寄らせる」へ。
箱ライブでは、以前から実践出来ているので、場数を踏んでいけば、もっとゆったりとした良い感じになるのではないでしょうか。

Dsc_2132m
(Per.Emi)

彼ら彼女たちの最初のワンマンライブは、この週末の土曜日に行なわれます。
今年の春のファーストフルアルバム『LiLi's Cafe』発売ツアー開始から9ヶ月。
全国各地を飛び回り、たくさんのライブをこなして、ひと回りもふた回りも成長した『LiLi』の姿をぜひご覧ください。

きっと、温かくも楽しい時間が過ごせると思います。

LiLi初のワンマンライブ
~LiLi's Cafe Before Xmas~


横浜BAYSIS
2008年12月20日(土)
OPEN  18:00
START 19:00


詳細はこちら

Dsc_2160m

Dsc_2036m

Dsc_2122m

Dsc_2089m

Dsc_2083m


LiLi’s Cafe
LiLi’s Cafe
posted with amazlet at 08.12.17
LiLi
インディーズ・メーカー (2008-03-03)
売り上げランキング: 77206

|

« オモローなスガシカオ | トップページ | せきずい in 大塚Deepa(2008.12.19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オモローなスガシカオ | トップページ | せきずい in 大塚Deepa(2008.12.19) »