« 全世界で予約156枚!叶姉妹のアニメ | トップページ | LiLi in 横浜ストリートライブ(2009.2.15) »

2009/02/09

せきずい in O-Crest(2009.2.8)

先程、渋谷のO-Crestで行なわれた『せきずい』ライブから帰って来ました。
なかなか都合が合わず、今年初の参戦。
いい感じに体も温まっています。

090208_195501
(O-Crest外観。O-Eastの上にあります。)

090208_195601
(O-Crestがある5Fまでは階段。結構つらいです。)

余韻が残っているうちに、写真をアップしたいと思います。

到着した時には、O-Crestは、既に足の踏み場のないくらいの観客で埋まっていました。
扉を開けたら、観客にぶつかるくらい。
カメラピットなど、特別な撮影スポットもない(あったとしても、そこまでたどり着けない)ので、観客席の隅から撮ることにしました。

観客の間から、スナイパーのように狙います。

Dsc_0379
(タイミングを外すと、こんな感じになってしまいます。)

Key.ヨシアキとDrs リョウは、このポジションからはほとんど見えません。
一瞬顔がのぞく程度。

ちなみにこんな感じです。

Dsc_0617
(Key.ヨシアキ。一瞬、姿が見えますが、ほとんどアンプの陰に隠れています。)

Dsc_0388
(Drs リョウ。ほとんど見えません。)
今年初のライブ撮影のコンディションとしては、必ずしも恵まれた環境ではありませんが、最善を尽くすべく、用意しておいた大砲のような重いレンズで一瞬を狙います。

運動不足の体には、この重さはかなりつらいものがあります。

しかし、一旦ステージが始まれば、そんなことも忘れてしまいます。
リズムに体を預けると、自然に歌詞が口をついて出て来ます。

軽快なMCのやり取りに、声を出して笑いながら、彼らの表情を追います。

Dsc_0546

久しぶりに彼らのライブを見ましたが、かなり組み立て方が変わりました。
これまで大体大まかな枠組みがあって、次にどのような展開があるのか予想出来ていましたが、今日はいい意味で裏切られた感があって新鮮でした。

Gt&Vo.ゴウのMCも肩の力が抜けていて、自然な形で次の曲に流れていました。
肩の力が抜けている時は、MCが伸びて時間が押してしまいがちです。事実、何年か前までは、そういうことも多々ありましたが、今はいくら話が脱線しても、ほぼ時間内に納められるようになっています。こういうところにも彼らの進歩を感じます。

『せきずい』のステージが、この先どのように進化していくのか、今年も非常に楽しみです。

では、今年初めて撮影した『せきずい』ライブの写真をご覧ください。

 

Dsc_0354
(Bass カズヒロ)

Dsc_0476tm
(Gt.テツヲ)

Dsc_0610
(Key.ヨシアキ)

Dsc_0419b
(Drs リョウ)

Dsc_0524
(Gt&Vo.ゴウ)

Dsc_0370

Dsc_0385

Dsc_0435b

Dsc_0620

Dsc_0507b

こちらは、『ELIE』演奏中の客席とのコール&レスポンスのシーン。

Dsc_0479
(Gt&Vo.ゴウから「Yeah~!」のコール。)

Dsc_0481
(客席から「Yeah~!」のレスポンスが返って来る。)

Dsc_0485
(カメラのファインダー越しに目が合う。)

Dsc_0488
(親指を立てて、Goodをいただきました。)

Dsc_0532b_2

Dsc_0629
(ステージ終了後に立ち上がった姿をようやくゲット)

ライブ終了後、今年最初の参戦ということもあり、師匠と一緒に楽屋に挨拶に伺いました。
撮影ポジションの関係で、ほとんど撮れなかったDrs リョウ。
別にワンカットを撮影させてもらうことをお願いしたら、メンバー全員が登場。
楽屋での記念撮影となりました。

Dsc_0634

帰りしな、Gt&Vo.ゴウから、

「cyroさん、ブログ楽しみにしてますよ!」

と声をかけられました。
こう言われるとうれしいものです。
意気に感じる性分ですので、早速アップさせていただきました。

今年もいい絵が撮れるようにがんばりますので、よろしくお願いします。

歌束
歌束
posted with amazlet at 09.02.09
せきずい
インディーズ・メーカー (2008-06-25)
売り上げランキング: 97519
おすすめ度の平均: 5.0
5 さらに曲の世界が広がりました

|

« 全世界で予約156枚!叶姉妹のアニメ | トップページ | LiLi in 横浜ストリートライブ(2009.2.15) »

コメント

昨日は、お疲れ様でしたpaper
ライブ画像がもうUPされていてビックリsign01
しかも、あの場所からだったのに素敵な画像shineさすがCYROさんshineshine
ライブ中のメンバーのイキイキした表情を撮れるのはheartheartあればこそですね。

今年も素敵な写真、期待してますhappy02

投稿: ますこ | 2009/02/09 21:45

昨日はお疲れ様でしたぁheart04

通勤中に日記見てたら既に写真アップされてて電車の中でニヤけてしまいましたww

素敵な写真本当にありがとうございますhappy02

投稿: 麻紀 | 2009/02/09 22:48

>ますこさん

昨日はお疲れさまでした!
ますこさんのすぐ隣から撮るとこんな感じになりました。
ほとんど獲物を狙う狩人の気分でした(笑)。

ゴウさんに「楽しみにしてますよ!」って言われたら、すぐにアップしなきゃ申し訳ないですよ!
ライブ終了後で疲れているのに、メンバーのみなさんには集合写真まで撮らせていただきましたし。

今年もいい絵が撮れるようにがんばります!

>麻紀さん

昨日はお疲れさまでした。
ほんの2mくらいしか離れていないのに、声がかけられないくらい混んでましたよね?
満足いく絵ではありませんでしたが、何といっても今年最初のライブ撮影。お正月を迎えたような気持ちで、出来るだけ早くアップしてみました。
楽しんでいただければ、こちらもうれしいです。
もっとニヤけていただける写真をたくさん撮れるようにがんばります。

投稿: cyro | 2009/02/09 23:50

はじめまして!
突然のコメント、すみません。
大阪でせきずいを応援しているものです。
時々せきずいのHPやmixiで写真を見せて貰っています。いつも、ステキな写真とコメントを楽しませて下って「ありがとうございます」今回のも、凄くいいですね。
これからも、せきずいの写真一杯撮って私たちマニアを楽しませてくださいね!

投稿: まりぁかあちゃん | 2009/02/10 21:08

>まりぁかあちゃんさん

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
そして、初コメントありがとうございます。
ライブに行けなかった方や、ライブに行った方も後で楽しめるような写真を撮って、多くの人々にせきずいの魅力が伝わるようにがんばりますので、よろしくお願いします。

いっしょにせきずいまにあの輪を全国に広げて行きましょう!

投稿: cyro | 2009/02/11 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/44002351

この記事へのトラックバック一覧です: せきずい in O-Crest(2009.2.8):

« 全世界で予約156枚!叶姉妹のアニメ | トップページ | LiLi in 横浜ストリートライブ(2009.2.15) »