« せきずい in O-Crest(2009.2.8) | トップページ | 生身の女性は「気持ち悪い」? »

2009/02/15

LiLi in 横浜ストリートライブ(2009.2.15)

今年最初に見る『LiLi』のライブは、横浜駅近くのストリートライブ。

昨年12月20日のワンマンライブ以来、約2ヶ月ぶりとなります。
この間、年が明けたと思っていたら、あっと言う間に時が経っていました。

Dsc_0656
(地元である横浜駅近くでストリートライブ中の『LiLi』。)

この週末は、初夏を思わせる陽気。
昨日は、25度を超える夏日のところもあったようですが、今日も春のような暖かさで、ストリートライブにも優しい天気で助かりました。

しかし、日没は相変わらず早く、写真撮影には、まだまだ厳しい季節。
感度をいっぱいに上げても、手振れをしないシャッタースピードが稼げません。

Dsc_0641
(Key. Hajime)

とはいえ、この気候のおかげで観る方も楽になったので、通りを過ぎる人も足を止めやすくなっていたように思えます。

音を絞った生音に近い演奏だったにも関わらず、気が付くと周囲を人が囲んでいます。

Dsc_0673
(Vo. Gori)

Dsc_0678
(Gt. Jiro)

ワンマンライブが終わった後も、2/28に新横浜bell'sで行なわれる5周年記念ライブに向けて、新しい観客を増やすために、こうやって毎週地道に活動しています。

Dsc_0672
(Per. Emi)

Dsc_0670
(Bass Yukko)

当然、この間も各地のライブハウスでのライブ活動も行なっているので、忙しい間を縫ってのストリートライブです。

厳しい寒さの中でも、意欲的に活動する姿に頭が下がります。

自分で選んだ道とはいえ、なかなか出来ることではないです。

Dsc_0649

Dsc_0721

ストリートライブもしっかりと地に足が付いて、堂々としたものになりました。
ライブハウスとの演出の使い分けも出来て来ています。

Dsc_0684

Dsc_0692

去年は日程が合わず、夏以降『LiLi』のライブに行くペースが落ちてしまったのですが、今年は、スケジュールを調整して出来る限り彼ら彼女らの成長を見ていければと思っています。

Dsc_0709


LiLi’s Cafe
LiLi’s Cafe
posted with amazlet at 09.02.15
LiLi
yellow ribbon (2008-03-03)
売り上げランキング: 136874

|

« せきずい in O-Crest(2009.2.8) | トップページ | 生身の女性は「気持ち悪い」? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/44073987

この記事へのトラックバック一覧です: LiLi in 横浜ストリートライブ(2009.2.15):

» 5周年記念ライブに向けた路上ライブ [熱中時代アネックス]
【LiLiライブレポート】 2009年2月15日 神奈川・横浜駅西口前路上 昨年末に初のワンマンライブを終えてからも、LiLiはほぼ週2、3回のペースで横浜駅西口での路上ライブを続けています。それは、28日に横浜・関内7th AVENUEで「5周年記念ライブ」があるからです(写真下)。この日は、2月にしては気温が高め。夕方5時のスタートにもかかわらず寒さは感じません。LiLiの優しく、温かいアコースティックサウンドが、一足早い春をもたらせてくれたようです。 <Set list>1回目:..... [続きを読む]

受信: 2009/02/16 00:19

« せきずい in O-Crest(2009.2.8) | トップページ | 生身の女性は「気持ち悪い」? »