« LiLi in よこはまコスモワールド | トップページ | 日頃撮っている写真 »

2009/03/23

せきずい in 下北沢Club Que(2009.3.22)

昨日に引き続き、2夜連続で今日もライブに参戦。

Dsc_5950
(幸せ配達型ロックバンド『せきずい』)

今日のライブは、『せきずい』。
会場は、「下北沢Club Que」と、渋谷が中心の彼らには珍しい場所。
自分にとっては、「演劇を見に行く街」のイメージしかない下北沢で、彼らのライブを見るのは、何とも不思議な感じです。

Dsc_5627
(Gt&Vo. ゴウ)

Dsc_5628
(Gt. テツヲ)

Dsc_5841
(Key. ヨシアキ)

Dsc_5937
(Drs. リョウ)

Dsc_5845
(Bass カズヒロ)

しかも、今日は、かつて『せきずい』とともに、原宿RUIDO(2008年3月閉店。新宿に移転。)で「原宿ジャイアン」というイベントを5年近く続けて来た『TWOGEE』(2006年2月解散)のメンバーのひとりである 辻 早紀(現 Hakiki)と、伝説のツーマンライブ「Aflo Green」をともに開催した『ソウルガンボ』、原宿RUIDO時代の仲間が勢ぞろい。

Dsc_5603_2
(『ソウルガンボ』[右]Vo. STEVEN、[左]Vo. ドラゴンヨシコ)

さらに、Hakikiのステージに、コーラスで『』のVo.Goriが参加。
これには驚きました。

Dsc_6066
(Hakikiのステージに『LiLi』のGoriの姿が)

Dsc_6180
(3/6にアルバム『LiVE!』をリリースしたHakiki)

Dsc_6071
(『TWOGEE』時代の曲も交えて、盛り上げてくれました。)

たまたまHakikiが、知人を通じてコーラスを探したところ、つながったという。
世の中狭いものです。

Goriも『LiLi』の時とは、イメージの違う衣装で、こちらもなかなか似合っていて良かったと思います。あまりない機会なので、ついたくさん撮ってしまいました。

Dsc_6125
(こういう衣装も似合います。)

Dsc_6184

Dsc_6205
(間違いなく、昨日撮ったクラビアアイドルよりも真剣に撮っている。)

Dsc_6218

会場の大きさや作りをはじめ、雰囲気も原宿RUIDOに似ていて、そう思ったのは自分だけでなかったようで、ステージでGt&Vo. ゴウも言ってましたし、ライブ終了後、Key. ヨシアキも、

「雰囲気が似ているんですよね」

と言っていました。

そういう意味を含めて、昔からのファンには、たまらないイベントでした。

今日、初めて彼らを見た、当時を知らない『せきずい』ファンも、その熱気の一部を知ることが出来たのではないでしょうか?

ちなみに、過去の「原宿ジャイアン」「Aflo Green」の様子は、こんな感じでした。
当時から数年の時を経て、それぞれが良い形で成長しているのではないかと思っています。

【Aflo Green】

Aflo Green

【原宿ジャイアン】

原宿ジャイアン7
原宿ジャイアン9
原宿ジャイアン10
原宿ジャイアン2007

今日のライブの撮影にあたっては、多くのみなさんのご協力でいい場所をいただき、本当にありがとうございました。
その御礼として、出来るだけ多くの写真をこちらに掲載させていただきますので、よろしくお願い致します。

Dsc_5633

Dsc_5637_2

Dsc_5644

Dsc_5698

いつも楽しくライブを行なう彼らですが、久しぶりに旧友に会えた喜びが伝わって来るようなパワーあふれるステージを見せてくれました。

今度は、いつこの組み合わせでライブが行なわれるかわかりませんが、その時までにそれぞれが腕を磨き、より高いレベルで素晴らしい演奏を見せてほしいものです。

Dsc_5772

Dsc_5723

Dsc_5732

Dsc_5738

Dsc_5749

Dsc_5681

Dsc_5821

Dsc_5907

Dsc_5805

Dsc_5773

Dsc_5879

Dsc_5938

Dsc_5875

Dsc_5925

Dsc_5896

Dsc_5853

Dsc_5946

Dsc_5964

Dsc_5967

Dsc_5959

Dsc_5919



LIVE!
LIVE!
posted with amazlet at 09.03.23
HAKIKI
インディーズ・メーカー (2009-03-06)
売り上げランキング: 335386

|

« LiLi in よこはまコスモワールド | トップページ | 日頃撮っている写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/44429104

この記事へのトラックバック一覧です: せきずい in 下北沢Club Que(2009.3.22):

« LiLi in よこはまコスモワールド | トップページ | 日頃撮っている写真 »