« 昔の担当エリア | トップページ | 新入社員 »

2009/04/23

せきずい in 大塚Deepa(2009.4.22)

ウィークデー真ん中の水曜日。

東京・大塚にある「大塚Deepa」で行なわれた『せきずい』のライブに行って来ました。

せきずい
(幸せ配達型ロックバンド『せきずい』)

平日のライブに参戦するなんて、いつ以来でしょう?
最後がいつだったのかすら、もはや忘れてしまったほどです。

Dsc_3091
(Gt.&Vo.ゴウ)

Dsc_3081
(Key. ヨシアキ)

当日、土壇場で何があるかわからないし、日中は外出もあったので、軽いサブカメラのNikonD70(1年半前に、今のD300を導入する以前はメインでした。)に小さい28-70mmレンズを付けたものをカバンに入れて出勤。

Dsc_3122
(Bass カズヒロ)

定時に事務所をダッシュで出て、取りあえず『せきずい』の出番にはギリギリ間に合うことが出来ました。

平日の早い時間の出番(19:15)にもかかわらず、かなりの数の観客が。
人と人の間からスナイパーのように狙うしかありません。
ズームで狙えないのでフットワークで勝負です。

Dsc_3242
(Drs リョウ。狙うのが大変でした。)

Dsc_3345
(Gt.テツヲ)

高感度に弱い610万画素のカメラに小さいながらも明るいレンズを付けて、何とかがんばってみました。
途中、フォーカスポイントが動かなくなるアクシデントはありましたが、取り急ぎアップします。

Dsc_3107

Dsc_3118

Dsc_3206

Dsc_3290

Dsc_3343

こうして見ると、5年前に発売されたカメラでも結構がんばれるものです。
機械の性能だけでなく、気合いと根性、そして被写体への熱意が大切なんだと思います。

Dsc_3227

Dsc_3126

Dsc_3266

Dsc_3369

Dsc_3245

Dsc_3252

Dsc_3254

Dsc_3241

Dsc_3151

Dsc_3270

Dsc_3371

Dsc_3348

Dsc_3296

Dsc_3297

Dsc_3275

Dsc_3111

Dsc_3145

Dsc_3305

Dsc_3372

Dsc_3144





歌束
歌束
posted with amazlet at 09.04.23
せきずい
インディーズ・メーカー (2008-06-25)
売り上げランキング: 87109
おすすめ度の平均: 5.0
5 さらに曲の世界が広がりました

|

« 昔の担当エリア | トップページ | 新入社員 »

コメント

いつも素敵な写真を有り難う御座いますcamera
平日はなかなか参加出来ないので、とても嬉しいです。happy01
カメラの事は良く分りませんが、とても綺麗な写真だと思います。good
被写体への熱意が表れているのだと思います☆happy02
楽しかった雰囲気が伝わってきました。
有り難う御座います。heart04

投稿: みきてぃ | 2009/04/23 08:24

うはぁ~(*゜Д゜)
せきずいかっこいい・・・ヽ(●´з`●)ノ

そして、CYROサンのカメラワーク最高です!!!
ひなたが生まれてから満足にライブにも行けてなかったので、こうして写真を見せていただくのが一番の楽しみなんです。

これからも宜しくお願いします(´Д`)

投稿: キョウ | 2009/04/23 09:06

>みきてぃさん

平日のライブには、なかなか参加出来ませんよね?
それだけに自分が参加出来た時には、早めにアップして、少しでも当日の雰囲気を伝えようと思ってます。

>キョウさん

どうも、お久しぶりです。
ひなたちゃんはお元気ですか?
育児は本当に大変ですよね。ライブを見に行くのはなかなか難しいとは思います(外に出掛けるのも、ひと苦労ですものね)が、その分、せきずいの番記者として、がんばってお伝えしたいと思います!

投稿: cyro | 2009/04/25 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/44760096

この記事へのトラックバック一覧です: せきずい in 大塚Deepa(2009.4.22):

« 昔の担当エリア | トップページ | 新入社員 »