« うるさーい!! | トップページ | 黄金週間 »

2009/04/30

せきずい in 川崎Serbian Night(2009.4.29)

ゴールデンウィーク期間、最初のライブ参戦は、「川崎Serbian Night」での『せきずい』ライブ。

『せきずい』が、川崎でライブをやるのは、非常に珍しい。
(ライブ終了後、Drs. リョウから「あんまりないですね。川崎でやるのは、本当に久しぶりです。」とのコメントがあったので、かなりレアな機会なのでしょう。)

Dsc_8212
(幸せ配達型ロックバンド『せきずい』)

ここ5年近く彼らのライブを見ていますが、川崎で見るのは、2回目くらいだったと思います。
最初に見た時は、屋外だったので、箱ライブは、初めてです。

Dsc_7912
(「川崎Serbian Night」の入口。ここの3Fになります。)

自分もこのライブハウスに来るのは、2回目。
前回来たのが、2005年9月ですから、3年半ぶりになります。

川崎では、よく知られた箱ですが、もっぱら都内・横浜のライブハウスへの参戦がメインなのであまり来ることがないだけなのですが。

今回ここに来るに当たって、3年半前の撮影データを見ましたが、思わず愕然としました。
当時のカメラとの性能差もありますが、それなりに自分も進歩していることがよくわかりました。

では、取り急ぎ、最新のライブフォトを公開します。
明日(もう今日か?)は、通常業務なので、取り急ぎ。

Dsc_7948
(ステージのセッティングが終わり、登場を待つ。)

Dsc_7950
(メンバーが登場。客席からは黄色い声が。)

Dsc_7954
(川崎Serbian nightのステージに『せきずい』登場。)

Dsc_7956
(しょっぱなから飛ばします。Bass カズヒロは、ステージのフェンスを乗り越えた。)

Dsc_7958
(ステージから客席に花道のように突き出した場所があるのも変わっている。おかげでより近いところで迫力あるパフォーマンスが堪能出来る。)

Dsc_7962
(Gt.&Vo. ゴウ)

Dsc_7963
(Key. ヨシアキ)

Dsc_7968
(Gt. テツヲ)

Dsc_8078
(Bass カズヒロ)

Dsc_7984
(Drs. リョウ)

Dsc_8000

Dsc_8001

Dsc_8003

Dsc_7971
(何気にカメラにVサインが。これは、まさか…)

Dsc_7972
(カメラ目線までとなると、確信犯です。バッチリ、顔も入ってます。)

Dsc_7973
(会場も気が付き、客席からは笑い声も。裏方のカメラマンが目立ってしまいました…)

Dsc_7975

Dsc_8035

Dsc_8027

Dsc_8037

Dsc_8033

Dsc_8054

Dsc_8057

Dsc_8058

Dsc_8169

Dsc_8067

Dsc_8075

Dsc_8095

Dsc_8096

Dsc_7980

Dsc_8229

Dsc_8194

Dsc_8128

Dsc_8185

Dsc_8140

Dsc_8152
(次回のピックアップライブは、5/24に東京・渋谷「Shibuya BOXX」で行なわれる「more green 16」。)

Dsc_8156

Dsc_8069

Dsc_8217

Dsc_8232

Dsc_8233

Dsc_8235

Dsc_8238



歌束
歌束
posted with amazlet at 09.04.30
せきずい
インディーズ・メーカー (2008-06-25)
売り上げランキング: 110507
おすすめ度の平均: 5.0
5 さらに曲の世界が広がりました

|

« うるさーい!! | トップページ | 黄金週間 »

コメント

今回も素敵なcamera有り難う御座いますhappy01

ゴウ君のカメラ目線…gawk
間違いなく確信犯な顔してますね(笑)catface
それがまたゴウ君らしくて素敵ですが…lovely

楽しさが伝わってきました、有り難う御座いますnote

投稿: みきてぃ | 2009/04/30 08:30

もひょ~(≧∇≦)
相変わらずせきずいは素敵ですのぅ・・・。

そして、即レポありがとうございます!!!
せきずいのネットラジオも終わっちゃうということで、ますますせきずいに逢えなくなってしまうので、cyroサンのレポだけが楽しみです(´Д`)
これからも素敵な写真を楽しみにしています。
宜しくお願いします(≧∇≦)

投稿: キョウ | 2009/04/30 09:33

>みきてぃさん

コメントありがとうございます。
ライブの後にご本人から「犯行声明」をいただきました(笑)。
「Vサインで顔が隠れてなかったか心配なんですよねー」って、心配してましたが、バッチリ撮れてました。

>キョウさん

楽しみにしていただいているとの声をたくさんいただいているので、今回も即レポでがんばってみました。(ライブの後にゴウさんからも「楽しみにしてますから」と言ってもらいましたし。)いかがでしょう、雰囲気は伝わりましたでしょうか?

今回の箱は、明かりもきれいでいい箱でした。
リョウさんも「ここ好きなんですよね」と言ってましたから、演奏する側からもやりやすい場所なんでしょうね。

投稿: cyro | 2009/05/01 00:09

写真たくさんUPありがとうございました。
ファイルサイズが大きいから、アップするのに時間がかかるとおっしゃっていたので、大変な作業ですよね。ありがとうございます。
きれいなライブハウスですね。ステージが広くて動きやすそう。
川崎はラチッタデッラ以来でしたか?もっと、来てもらえるようにがんばらなくっちゃ。

投稿: meru | 2009/05/01 23:45

>meruさん

画素数が上がって、よりきれいな画像が扱えるようになったのは、いいのですが、反面、どうしても後の作業に時間がかかってしまいます。
でも、少しでもみなさんの期待に応えられるように早めにアップ出来るようにがんばります。

川崎でのせきずいは、チッタデラ以来ですね。
ここはステージが広くて、ライブパフォーマンスも映える良い場所でしたね。
ぜひ、またこの箱に出演して欲しいものです。

投稿: cyro | 2009/05/06 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/44839332

この記事へのトラックバック一覧です: せきずい in 川崎Serbian Night(2009.4.29):

« うるさーい!! | トップページ | 黄金週間 »