« タンポポ | トップページ | 20090412 Shibuya »

2009/04/11

お酒が怖い

金曜日の終電は酒臭いのが常ですが、この時期は特にキツいものがあります。

ただ今、終電の中。
車内は、酔っぱらいであふれています。

自分の目の前には、会社員のグループ。
50代の上司らしきオヤジが酔った勢いで、部下の女性(30代前半。手と目もとの肌から推定)に必死で触ろうとしています。

さりげなさを装っているつもりなのでしょうが、所詮は酔っぱらいの猿芝居。

端から見ていて、本当に腹が立ちます。見苦しい以外に何ものでもありません。

やるんなら、同じことをシラフで堂々とやって欲しいもの。

やれないなら、きちんと自制するのが「大人」じゃないですかねぇ…

最近、飲みなれてないので、めっきりお酒に弱くなりました。
それだけにこういうのを見ると、飲むのが怖くなります。


酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)
真先 敏弘
新潮社
売り上げランキング: 50662
おすすめ度の平均: 5.0
5 酒乱な人も酒乱じゃない人も。
5 DNA分析、大脳生理学によるアルコール依存症の分析

|

« タンポポ | トップページ | 20090412 Shibuya »

コメント

その昔、職場の新年会帰りに一緒にタクシーに乗った上司が、突然「シタくなった」と手を握ってきたことがあったのを思い出しました。

とっさに「え? おしっこですか? 停車してもらいましょうか?」とかわしました。

もちろん、次の日に実名公表で更衣室の話題にさせていただきました。

ざまあみろ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ありちゃん☆ | 2009/04/12 10:25

>ありちゃん☆さん

えっ、そんなことがあったんですか?!
その方は、相当ひどく酔っぱらっていたのでしょうね。
そうじゃなければ、あなたを相手にそんなセリフが出てくる訳がありません!(笑)

しかし、とっさに、
「おしっこですか?」
という言葉が出てくるところにキレを感じます。

投稿: cyro | 2009/04/12 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/44631814

この記事へのトラックバック一覧です: お酒が怖い:

« タンポポ | トップページ | 20090412 Shibuya »