« せきずい in 大塚Deepa(2009.4.22) | トップページ | 雨の日ドライブ »

2009/04/24

新入社員

週末の金曜日。
真新しい紺色のスーツの集団が駅前の飲み屋街のあちこちで騒ぎたてております。

6年前の今頃は、新人研修のクラス担任をやってましたが、本当に毎週のように飲んでいたものです。

ボウリングをした後、オールで飲んで、始発で築地の寿司屋で締めなんて無茶なこともやってました。

徹夜明けの土曜日は、朝からジムに行って、筋トレでアルコール抜いてたりしましたが、今では絶対に出来ません。確実に死にます。

精神的にも肉体的にも、あれだけのことが出来た最後の時期だったのでしょう。

新入社員の集団を見ながら、ふと考えます。

彼ら彼女たちの前で約束したことを実現出来ているだろうか?

そう思うと、中途半端で、もの足りないことばかりです。

中堅社員として、日々最前線で成長する彼ら彼女らに負けないように、まだまだがんばらねばなりません。

立ち止まって考えてばかりじゃいかんのです。


被取締役新入社員
被取締役新入社員
posted with amazlet at 09.04.25
安藤 祐介
講談社
売り上げランキング: 227048
おすすめ度の平均: 5.0
5 昨今流行りの読み物
4 ドラマの原作
5 ダメ人間出世物語!
5 惜しみない賛辞を贈りたい

|

« せきずい in 大塚Deepa(2009.4.22) | トップページ | 雨の日ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/44779105

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員:

« せきずい in 大塚Deepa(2009.4.22) | トップページ | 雨の日ドライブ »