« モノローグ | トップページ | 受付待ち »

2009/05/20

気になる言葉「ちんちん釣り」

今朝の朝日新聞地方版の記事に気になる言葉が。

気になる言葉「ちんちん釣り」
(見た目はのどかなローカルニュース)

気になる言葉「ちんちん釣り」

「毛針によるちんちん釣り」

って何なんでしょう?

あゆの友釣りは知っているのですが、これはあまり聞きません。(昔、コミックの『釣りキチ三平』で読んだ気がしますが定かではありません。)

単語と数字の配置に恣意的なものを感じるのは考え過ぎでしょうか?

もしかすると「ウナシー」の記事も確信犯では…

我ながら朝っぱらから、くだらないことを考えております。

無駄な考えを起こさないように、こういう単語には、ちょっとした解説が欲しいものです。

|

« モノローグ | トップページ | 受付待ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/45070724

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる言葉「ちんちん釣り」:

« モノローグ | トップページ | 受付待ち »