« 謎の言葉「ポツ」 | トップページ | 気になる言葉「ちんちん釣り」 »

2009/05/19

モノローグ

モノローグ
毎日いろんな話がやって来ます。

バッターボックスが回って来たら、必ず立つようにしてますし、打席に立ったら、来た球は何でも打つつもりでやってます。

もちろん全部ヒットにならないことはわかってます。正直、凡退がほとんどです。それでも、たまに内野安打やフォアボールで塁に出ることもあります。

なかなか点にはなりませんし、試合にも勝ててはいません。

「何が楽しいんだ?」と言う人がいてもおかしくありません。

そんな感じの毎日を過ごしてますが、外野席で騒いだり、評論家然としているよりは幸せだと思ってます。

プレイヤーとして、グラウンドにいる限り、ゲームに参加することが出来ますし、もしかすると自分の力で試合をひっくり返すことだって出来るかも知れないのですから。


一勝九敗 (新潮文庫)
一勝九敗 (新潮文庫)
posted with amazlet at 09.05.19
柳井 正
新潮社
売り上げランキング: 1268
おすすめ度の平均: 4.0
4 商品そのものよりも企業姿勢を買ってもらう。
3 ユニクロで働きたい人は必読
3 ユニクロのフリースを買いたくなりました。
4 確固とした芯を持ち、そのために絶えず変化をするということ
4 第一線の経営者の著作

|

« 謎の言葉「ポツ」 | トップページ | 気になる言葉「ちんちん釣り」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/45067264

この記事へのトラックバック一覧です: モノローグ:

« 謎の言葉「ポツ」 | トップページ | 気になる言葉「ちんちん釣り」 »