« 浮気調査も使い捨て? | トップページ | 意外に時間がかかりましたが… »

2009/05/30

長い夜になりそうです

新しいパソコンは、週の半ばに届いていたのに、毎日帰りが終電近くだったため、何も手を着けることが出来ませんでした。

今日は朝から新しいパソコンのセットアップと、壊れたパソコンからのデータの移行をやっています。

当初は、200GBと250GB×2のハードディスクがあったので、それを複数格納型のハードディスクケースに格納しようと思っていました。

でも、ゴチャゴチャするし、それなら大きなもの1本にまとめた方がすっきりするし、電力消費も騒音も減るはずです。

あれこれやっているうちに、夕方になって、

「やっぱり、もう1つ大容量のハードディスクを買って来て、まとめてしまおう!」

との結論に至り、新しい増設ハードディスクを追加で買って来ました。
1TBのハードディスクだと、フォーマットだけでもめちゃくちゃ時間がかかります。

さらにそこにUSB経由で新しいパソコンの仮領域に持って来たデータを移行させるのです。

周辺機器の設定も残っているので、今日は、長い夜になりそうです。

|

« 浮気調査も使い捨て? | トップページ | 意外に時間がかかりましたが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/45181430

この記事へのトラックバック一覧です: 長い夜になりそうです:

« 浮気調査も使い捨て? | トップページ | 意外に時間がかかりましたが… »