« 開店休業 | トップページ | もう花火大会の季節ですか »

2009/07/17

ガンダムが安っぽい観光地のシンボルみたいに

台場での打ち合わせ終了。

これから昼食を摂って事務所に戻るのですが、東京テレポート駅の中には、こんな貼り紙が。

ガンダムが安っぽい観光地のシンボルみたいに

ガンダムが安っぽい観光地のシンボルみたいに

ガンダムが安っぽい観光地のシンボルみたいに

ガンダムが安っぽい観光地のシンボルみたいに

元々フジテレビの最寄り駅なので、観光地色は強いのですが、今はガンダムが旬のようです。

ガンダムが安っぽい観光地のシンボルみたいに

正式公開後は、ガンダムの周りで焼きそばが売られてたり、ガイドのアナウンスも流れたりで、安っぽい観光地のような感じになっているそうです。

実物大の精巧なものを作ったのだから、作品の世界観を大切にして、もっと周囲まで気を配って欲しかった。

このガンダムも8/1から東京オリンピック招致バージョンとして、一部のカラーリングが変わるそうです。オリジナルのガンダムに近い状態で見たい方はお早めに!


MG 1/100 RX-78-2ガンダム Ver.O.Y.W.0079 アニメーションカラー
バンダイ (2007-07-22)
売り上げランキング: 678

|

« 開店休業 | トップページ | もう花火大会の季節ですか »

コメント

こんにちは。
またガンダムねたにコメントしてしまいました‥わたしも残念に思ってる一人なのでつい。
以前写真をアップしてくださった、あのまわりに何もない感じがガンダムの存在感をさらに強調してとても印象的だったのに、最近テレビでよく見るガンダムは等身大と言いながら小さく見えてオモチャっぽい‥。
しかもオリンピックカラーになっちゃうんですね‥。
あぁ‥‥せきずいワンマンの日に見に行く予定ですが、前ほど興味なくなってしまいました。実際目の前にしたら迫力はあるんでしょうけど‥。

せきずいといえば、今インストアライブに来ています(姫路)。
さすがせきずい!人を惹き付ける魅力がありますよね。
マニアも初めてのお客さんも、皆で盛り上がっています。
ワンマンがほんと楽しみです!!

投稿: ☆ラム姉★ | 2009/07/18 16:35

>☆ラム姉★さん

コメントありがとうございます。
そうでなんですよね。
フェンスに囲まれていた時と今では同じガンダムなのに全く違うものになってます。浅草寺の仲見世みたいになっていて、ガンダムが雷門のようです。

せっかく等身大で設置するなら、世界観を再現して、作品世界の中に入れるようにして欲しかったです。ガンダム30年周年なら、「1年戦争 30周年記念式典」みたいな設定にして、殊勲モビルスーツとしてガンダムを展示する。
…みたいな感じであれば、カッコよかったのにもったいないです。

完全にオリンピックカラーになるのではなく、肩のところの「RX-78」のところに東京オリンピック招致マークが入るらしいです。(もしかしたら、それ以上にオリンピックカラーになるかも…)オリンピックに協力することを条件にあの場所を借りているので、仕方ないといえば仕方ないのですが、他に方法がなかったのか疑問は残ります。

姫路のインストアでも、お客さんを掴んでいたんですね。ホームグラウンドから離れたところでも、盛り上がっていると聞くとうれしいですよね。
全国どこに行ってもホームグラウンドになってくれるとうれしいです。
ワンマンまであと1週間を切りましたが、本当にたのしみですよね!

投稿: cyro | 2009/07/19 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/45657064

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムが安っぽい観光地のシンボルみたいに:

« 開店休業 | トップページ | もう花火大会の季節ですか »