« 低周波音で二日酔い | トップページ | まだ月曜日だというのに »

2009/08/02

最近の取材

取材が立て込んで、結構な数をこなしております。

ここ最近だとこんな感じです。

『サマーウォーズ』桜庭ななみインタビュー (写真+インタビュー+文)
→今、人気の女優 桜庭ななみさん。清楚で礼儀正しい方でした。

・『THE HILLS』製作発表会 ゲスト:マリエ
→初めてファッションショーの撮影に挑戦。当日のブログ

『サマーウォーズ』細田守監督インタビュー(写真+インタビュー+文)
→初対面なのに話が盛り上がり、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

『宮廷女官 チャングムの誓い』イベントレポート(写真[部分]) 
この辺のパク・ウネさんとかこの辺のデーブ・スペクターさんとかです。
 当日のブログ

ドラマ『オトメン(乙男)』武井咲、浴衣姿でヒットを祈願!(写真) 
→オスカープロモーションがイチオシの女優 武井咲さん。最初の方は、真っ暗なお堂の中。ピントを合わせるのもで大変でした。報道としての写真を撮りながらも、夏祭りに来た女の子の感じを出してみました。

桜庭ななみがヒット祈願『サマーウォーズ』完成披露試写会(写真+文)
→試写会イベントだとどうしても場面写真っぽくなるんですが、こういう感じで七夕祭り的な雰囲気を出してみました。

『アントラージュ』が好き!“チョン・ウソン”来日インタビュー(写真)
→チョン・ウソンさんには、3年前にも取材しましたが、その時よりも落ち着いて、存在感が増しました。最後にそのことを拙い韓国語でご本人にお伝えしたら、「そういう言葉が一番うれしい。ありがとう!」とこちらに歩み寄ってくれて両手で握手をしてくれました。

・ワンダーフェスティバル2009[夏] コスプレ特集(写真[部分])
→衣装や道具の作り込みがすごかったですね。衣装自体がアートでした。担当したのは、これとかこれとか、これとか。これより過激なのは自主規制。正攻法はこんな感じ
当日のブログ

ワンダーフェスティバル2009[夏] 1年ぶりのワンフェスは過去最大規模で復活!(写真+文)
→行動パターンがわかるレポートかも?疑問を持ったら、とりあえず調べてみる性分なので。しかし、暑かった…。

・『ぱちんこ天国の階段』発表会レポート(写真)
→『天国の階段』で人気の俳優クォン・サンウを初めて撮りました。注目度の高い方なので、集まった報道陣もこんな感じで半端じゃありませんでした。個人的には、『天国の階段』のテーマ曲を歌ったキム・ボムスさんのミニライブに惹かれました。

今週も8月4日に「第12回全日本国民的美少女コンテスト」本選大会の取材に行く予定です。
この週末のような天気だといいのですが、暑かったり、雨が降ると、重い撮影機材を抱えての移動は本当に辛いものです。


第11回全日本国民的美少女コンテスト 国民的美少女2006 [DVD]
イーネットフロンティア (2006-11-15)
売り上げランキング: 53235
おすすめ度の平均: 4.0
4 ご卒業、おめでとうございます

|

« 低周波音で二日酔い | トップページ | まだ月曜日だというのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41793/45815179

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の取材:

« 低周波音で二日酔い | トップページ | まだ月曜日だというのに »